10/11⭐️オーブン持参のレッスン⁉️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10/11⭐️オーブン持参のレッスン⁉️

最終更新日:2021/5/26

お菓子教室 pakupaku(福岡市南区)

現場でのパティシエ経験を生かした、家庭で出来るお菓子を教えています。

この教室のフォロワー:
7人

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

>>ブログを見る

10/11⭐️オーブン持参のレッスン⁉️
2020/10/12 22:23 UP

昨日に引き続き、、、オーブンが使えないことを耳にした生徒さん。
元々2品のうち、1品はオーブンを使わない『ミルクチョコと紅茶のムース』だったので、1品にしてもらおうと、連絡をしたところ、、、

なんと『うちのオーブンは一段だけど抱えて持ってきましょうか?』
との返信。
きゃしゃで、小さいRさん。いやいや、重たいし無理ですよー、いいですよ、と伝えましたが、
『持ってきまーす❗️』の一言。

甘えた日曜日の朝。
主人が運んでくれましたが、、、

うちのオーブンは動かないので、お借りすることに

ムースを仕込んでブッセ作り。

1段なので、時間差で仕込んでもらい、オーブンフル回転。


5.6回転して、焼き上がり〜!
オーブンの癖を見て温度調整しながら、見つけた温度and時間で焼きました


やっとお茶タイム。昨日いただいたrさんのチーズケーキも出しました→このメンバーはrさんとお友達同士🧀

rさんのおかげで、豪華なスイーツプレートになりました🙏感謝🙏

ブッセは、バタークリーム、チョコ生クリーム、チーズクリームの3種類。
みんなで作って、シェア
連日、チーム朝倉には頭が下がります。



お誕生日ケーキ仕様に。オーブンのお礼に手作り渋皮栗もサービス

本当ありがとうございました

約1年ぶりのメンバー無事に日曜レッスン終了しました!

LINE公式アカウントはこちらから。



インスタアカウントはこちら!フォロー大歓迎お菓子教室pakupaku インスタ
Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family interests have been capturing sharing around the world.instagram.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
まちこ
まちこ
お菓子教室主宰   鹿児島県出身

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、福岡の洋菓子店に9年勤務、出産を機に退職し自宅お菓子教室を始める。
5年越しにパートで復帰。傍で教室続行中です。



ページのトップへ戻る