起業塾では、パン教室の中身までは相談できない!?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 起業塾では、パン教室の中身までは相談できない!?

最終更新日:2020/5/25

Esweets(静岡県磐田市)

あなたらしいパン作りでもっと毎日を楽しく♡

この教室のフォロワー:
14人

磐田市麹生活マイスター/Esweets

>>ブログを見る

起業塾では、パン教室の中身までは相談できない!?
2020/10/9 22:14 UP

こんにちは。
「リピーターで溢れるパン教室」になる!
パン教室専門サポーターの
鈴木英里です。



【お知らせ】
緊急募集です!
10月19日(月) 10:00~
基礎コースレッスン 1名募集します!!


※次回の募集は未定になっております。
気になる方は、まずお問い合わせください。
お問合わせはこちら
>>基礎コースレッスンの詳細はこちら

『基礎コースの詳細と金額 ~未経験でもお家で一人で作れるようになる~』パンが好きな女性って多いですよね♡私は、作るのも食べるのも大好きです!!こんな方はいませんか?・パン作り全く未経験だけど、食べるのは好き♡・パンが好…ameblo.jp


また新たに継続サポートへのお申し込みを頂きました^^
これから半年間二人三脚で進んでいきますよ!



実はこの方、数か月後の教室開業を目指されていて、
起業塾でも学ばれているんです。


そちらの起業塾では、いわゆる「コーチング」を
中心に勉強されているそうなのですが


ちなみに
コーチングとは・・・
コーチングは、自分自身の気付きを促し、自らの力で問題解決や目標達成を進める手法
です。



コーチングを学ぶことで
モチベーションや問題解決能力、自主性を高めていくことはできるのですが


そもそも
教室の経験がまだないので
自分がどういうメニューで組み立てをしたらいいのか?
どういうスタイルのレッスンをやったらいいのか?


「分からない・・・」

という事で、開業に向けて進みたいのに、
肝心な部分で足踏みしてしまっている。
ということでした。








そこで
今回の継続サポートでは、教室の土台となる

✓レッスンのスタイル 
✓メニューの組み立て方、構成
✓レシピの作り方
✓レッスンの流れ

といった実際のレッスンを想像しながら
教室の中身を一緒に作っていくことになりました。



こういった細かなパン教室の中身の部分って
起業塾の先生がパン教室をやっていたわけではないので、
相談できなかったりするんですよね。
っていうか、むしろメニューの相談されても起業塾の先生も
分からないですよね・・・



なので私が継続サポートでお伝えしたいのは


ずばり

技術・知識 × 教室運営

の両面からサポートをしていきたいんです!!



そして、さらに
「リピーターで溢れるパン教室」になる!
方法をお伝えしていきます!!



私自身、リピーターさんがたくさんいらしてくださったおかげで
新規集客しなきゃ。。。
と追われる毎日になることもなくなりました。



✓教室のメニューやレッスン内容を一緒に考えて欲しい
✓リピーターで溢れる教室にしたい!

という方は、
>>ぜひこちらをクリックしてくださいね!





●【基礎コース】新規募集
【日時】 19月19日(月)10時~  1名募集

【講座内容】 全5回のレッスンで基礎をしっかり身に付けていただけます。
        ✓ご自宅でおいしいパン焼けるようになりたい方
        ✓失敗の原因が分からない方
        ✓パン作りのお悩みを解決したい方        生徒さんに合わせた寄り添ったレッスンを行っていきます。
【講座代金】  ¥27500 (全5回)

>>レッスン詳細はこちら>>基礎コースレッスンメニュー

お問合わせはこちら

【公式LINEアカウント】
教室業についてのヒント!!
こちらの公式LINEから配信しています。
お悩みや不安がありましたら、
こっそりこちらから教えてくださいね^^
お返事させていただきます♡

↓↓↓


公式LINE ID @124atmkl




鈴木英里

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
eri
eri

・製菓衛生師
・パン技能士2級
・フードコーディネーター
・大手製菓専門学校にて
 勤務経験
・現在カルチャースクールの
 お菓子講師など
自宅でお菓子&パン教室を
開催しています。


教室からのお知らせ

2013/10/4

10月のレッスン 【お菓子レッスン】タルトモンブラン
        【パンレッスン】マロンクリームパン

2013/5/6

5月のお菓子レッスンは、シュークリーム。パンレッスンは、黒糖くるみパンです。


ページのトップへ戻る