クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 幸せfocàccia

最終更新日:2020/3/29

Bread studio pommés pommés(奈良県奈良市)

焼き立てパンを季節感あふれるテーブルコーディネートでご試食していただいています♪

この教室のフォロワー:
2人

Bread studio pommés pommés

>>ブログを見る

幸せfocàccia
2020/10/9 18:33 UP

奈良市富雄でパン教室をしています、
フードスタイリストの石濱裕子(いしはま ゆうこ)
と申します。

ご訪問いただきありがとうございます。


Home page は こちら
Profile は こちら


秋レッスンのメニューは、なんだっけ⁉︎














と、たまぁに聞かれることがあります💦






まずは、focàcciaオレガノ入りです。







きれいに丸になっているのは、セルクル型に入れたから。






ご試食は、半分にカットしたフォカッチャに、ラタトゥイユとポーチドエッグをのせるので、





不安定にならないように、セルクル型に入れました。






 
こうなるので、土台はしっかりさせておかないと。と、思ったんです☺️






そしてもうひとつは、Earl Gray


 

アールグレイティーと茶葉を混ぜ込んで、簡単に作ったラズベリージャムを挟んでツイストします☺️








サイドメニューは、きのこのスープ。とーっても簡単なのに、本当においしい💕






サイドメニューのコツもしっかりお伝えしています。









もうひとつは、かぼちゃのサラダ。






今はやりのスパイスを効かせて、ドライいちじくも入れました☺️




















かぼちゃチップスも、レンチンで作ってみました。












パンはもちろん、
ラタトゥイユなどのサイドメニューも
好評をいただき、嬉しく思っています❤️














レッスン前半が終了しましたが、
皆さんから嬉しい感想をいただいています。














🔸おいしいパンとお料理で、お腹も気持ちも幸せです


🔸今日も素敵しかないレッスンでした。


🔸子どもたちが喜んでパンを食べてます。
🔸ここのパンうまいな。って言ってます。


🔸家族が喜んでくれたので、作りますっ。
やっぱり、ゆうこさんのパン教室大好きです。


🔸ゆうちゃんパン教室は最高です。
私の癒しです。


🔸安定のおいしさでした。
テーブルコーディネートって、やっぱりいいですね。







 


思い切ってご試食レッスンをすると決め、












募集をしたら、
今までで1番たくさんの方からのご予約をいただき、












見たことのないスマホ画面に感激して震えました😂












いつものレッスンより1時間早く起きて、




 




皆さんが安心してレッスンできるように、












除菌スプレーを持ち歩き、家中を拭き拭き(笑)












前半のらレッスンが終わると、














こんな嬉しいメッセージをいただき、
感激です😂😂😂














いつからだったか、パンを作れない時がありました😢
なぜだか、そんな気分にはなれなくって💦














今回のコロナウィルスは、














みんなに等しく悲しかったり、辛い思いがやってきたと思います。














まだまだ終息はしないと思いますが、






  




できる範囲で、少しでも楽しみを見つけて、
生活することができればと思っています。














私はまたこうやって、
皆さんから元気をいただきました😊














パンを作れない期間が長かったので、














クリスマスレッスン準備はこれからですが😅
また皆さんに楽しんでいただける時間になるよう、














がんばりますっ❤️














タイトルの幸せfocàcciaとは…














妹にフォカッチャと、アールグレイを送って試食してもらいました☺️














感想が…💦














めーっちゃおいしいわ〜😍😍😍












会社に持って行って、
温めて、野菜とチーズ挟んで食べてんっ‼︎
















オレガノの香りが、
ずーっと口の中に残ってて、
仕事中も幸せやった❤️














私の妹は、いつもおもしろい感想をくれます(笑)














明日から後半レッスン♪














台風どーなんの〜⁉︎💦 
















私のお気に入りのものをご紹介しています↓
........ follow me ........

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石濱 裕子
石濱 裕子
パン教室主宰   奈良県出身

大学卒業後、OLを経験し結婚。
2007年4月、自宅に小さな教室『 pommés pommés 』を開く。
現在は、レッスン後に季節感あふれるテーブルコーディネートでご試食していただいています。
同時に、パンをよりおいしく召し上がっていただけるよう、『idea・style』を提案しています。



ページのトップへ戻る