10/3⭐️オンラインopéraレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 10/3⭐️オンラインopéraレッスン

最終更新日:2021/5/26

お菓子教室 pakupaku(福岡市南区)

現場でのパティシエ経験を生かした、家庭で出来るお菓子を教えています。

この教室のフォロワー:
7人

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

>>ブログを見る

10/3⭐️オンラインopéraレッスン
2020/10/4 23:41 UP

オンライン!今日もオーストラリアのseinaちゃんと
だいぶ、私たちzoomに慣れて、距離を感じなくなったレッスン。
予定の最終日はopéra❗️
1つ1つの生地作りは難しくないけど、準備が大変
コーヒーシロップ作って冷まして。ジョコンド焼いて。ガナッシュ作って。バタークリームを作って。いちいち測りながら組み立てていく。

それを冷やして
チョコを塗って仕上げ→カット。
先の見えないスイーツ。だから、あまり作る出番がない
それを踏まえてのレッスンでした!
まずは材料計量の確認。同じ状況で、同じペースで作ります。

ジョコンドは薄いシート2枚
しっかり焼きます。
焼き色や焼き加減を画面越しに確認し合います。
わたし、この焼く前の生地に携帯ドボン。手元が見えるように、真上から撮ってるけど、携帯が生地まみれ
ちょっと休憩挟んで、、、バタークリーム作り。
イタリアンメレンゲの状況を確認、コーヒーバタークリームも手がこんでます。


一気に組み立てー!
断面カットがきれいかどうか、、、
お互い仕上がりを確認。
レッスン中、aちゃんはパパと洗車。

絵になるー!!
1歳のeちゃんもレッスン中お利口さんだったので、午後から公園に行ったみたい。
可愛すぎる写真パパも優しいなぁ

よくがんばりましたー!ありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
まちこ
まちこ
お菓子教室主宰   鹿児島県出身

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、福岡の洋菓子店に9年勤務、出産を機に退職し自宅お菓子教室を始める。
5年越しにパートで復帰。傍で教室続行中です。



ページのトップへ戻る