クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスン再開のお知らせ。

最終更新日:2019/6/3

StudioRelish(千葉県印西市)

すべてのレッスンがお子さま連れOKです。

この教室のフォロワー:
7人

千葉県印西市手捏ねパン教室 Studio Relish

>>ブログを見る

レッスン再開のお知らせ。
2020/5/23 18:30 UP

ご無沙汰しております。
StudioRelishです
皆さんお元気でお過ごしでしょうか

2月末頃から始まった新型コロナウイルス感染、3月・4月・5月と感染拡大→緊急事態宣言発令となり、3月からレッスンは休講させていただいておりました。
世の中が自粛生活を過ごされた結果、5月25日月曜日に緊急事態宣言解除になる予想がされておりますので、緊急事態宣言が解除された場合レッスンを再開する事にさせていただきました。
しかし、まだ油断は禁物です。レッスン再開するにあたり、しばらくは新たなお約束・ルールでレッスンを開講する事にしましたので、レッスン参加希望の方は必ず内容を読んでからご予約ください

お約束・ルール
⚫︎レッスンに参加する方はマスク着用必須でお願いします。マスクを忘れた場合入室をお断りする場合もありますのでご注意ください‼️
⚫︎お連れになるお子様も全員マスク着用は必須になります。(入室後、マスクを外す事の無い様お母様がご指導ください。)
⚫︎マスクをつけられない月齢のベビーちゃんは、極力ご家族に預けていらしてください。どうしても預け先が無い方は、同席される方全員の許可が得られ無い場合、レッスン参加を断念していただくが事もありますのでご了承ください。(ベビーちゃんの感染防止が一番の理由です‼️)
許可が得られた場合、レッスン中にベビーちゃんがグズったり泣いたりしてもお母様以外の方が抱っこしたりあやしたりするのを禁止させていただきます。私も含め、他の方へのご配慮を心掛けてください。
(本来、私の意に反しこんな事は言いたくありませんが、双方の為ですのでしばらくはご理解ください。)
⚫︎お教室内はレッスン受講する場所と洗面・トイレ以外は出入り禁止にします。お子様が2階に上がったり隣接する和室に入室する事が無い様にお願いします。
⚫︎お子様のオモチャ出しをしばらく中止します。お教室ではDVDのみになりますので、お気に入りのDVDがありましたらご持参ください。タブレット・スマホなどお子様が待ち時間に見られる端末をお持ちの方はご持参ください。
(ご家庭で見なくなった子ども向けDVDがありましたら、寄付していただけると助かります)
⚫︎軽食・おやつの提供はしばらく中止します。お教室内での飲食は、大人も子どもも水分補給のみにさせていただきます。飲み物は各自ご持参くださいます様お願いいたします。

今までとは違うお約束・ルールでの再開となります。ベビーちゃん、お子様大好きな私の意に反する事ばかりでとても心が痛いのですが、レッスンに参加する皆さん全員の立場と、私の家族の事も考えての内容になっておりますので、どうかご理解くださいます様お願い申し上げます。

オンライン・動画レッスン
ズームを使ったオンラインレッスンや動画レッスンを希望される相談があり、前向きに考えている旨をお伝えしましたが、オンラインレッスンに疑問・不安がありました。
朝のとある情報番組で、オンラインレッスンを始めたパン教室が放送されていて、内容を見て疑問を感じたからです。
あれパンなの…?申し訳無いが美味しそうには見えないし、お皿に置いたパンがカチン♪って音がした…。(あくまでも私個人が映像を見た感想です。)
目の前で生地を触って捏ね具合や発酵状態を見られないレッスンは私には無理だ…と思いました。パンらしき物を作るレッスンで良いならできるが、生徒の皆さんからお金をいただく以上、納得の行かない出来になる物を教える事は出来ないと思いました。
『おうちパン』を受講された方ならわかると思いますが、『おうちパン』の様に事前に生地を準備しておくパンならまだしも、レッスン環境の違う参加者全員と、発酵器を持っていない・発酵機能の無いオーブンを使っている方もいらっしゃる状況で、限られた時間内全員同時に手捏ねでパンを焼き上げるのは、とても厳しいとの結論に至りました。
私のキャリア不足で大変申し訳ありませんが、手捏ねパンレッスンに関しては、やはり皆さんと一緒に目の前でアドバイスをしながらのレッスンにさせていただく事にしましたのでお知らせいたします。
動画レッスンに関しましては、新型コロナウイルス第2波が万が一起きてしまった場合に、希望者の人数にもよりますが、通常のコースレッスンとは別のメニューで、レッスン動画を希望者に配信して受講していただく形での開講を考えてはおります。

6月レッスンの開講予定日時はLINEよりご案内しましたが、ブログへは明日以降書かせていただきます。



子どもと手捏ねで生地を捏ねてドーナツを揚げました🍩

ミス○やクリス○ークリー○に勝てる自信あります※個人的・勝手な思い込みです。あしからず

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小林
小林
手捏ね・親子パン教室主宰   

ABCCookingStudioブレッド・クッキング認定講師。
Cottaおうちパンマスター認定講師。
小さなお子さま連れOKのパン教室を開催しております。



ページのトップへ戻る