♪今年の振り返り、、、半年分だけど☆インスタで皆さんがやっておられる1年間の思いで♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ♪今年の振り返り、、、半年分だけど☆インスタで皆さんがやっておられる1年間の思いで♪

最終更新日:2020/2/5

studio_esperanca (大阪府大阪市鶴見区)

ふわふわパンと炊き込みタルト、シュークリームが学べる教室

この教室のフォロワー:
2人

♡大阪京橋近くふわふわパンとタルトとシュークリームが学べる教室♡ Studio Esperanca

>>ブログを見る

♪今年の振り返り、、、半年分だけど☆インスタで皆さんがやっておられる1年間の思いで♪
2019/12/30 9:54 UP

こんにちわ 大阪京橋近く ふわふわパンと 焼きこみタルトと シュークリーが学べる教室 
大人可愛いが大好きな スタジオ エスペランサです

バタバタして一か月以上も放置(;^_^A 自分でもびっくり

おまけに携帯を変更して使い方がよく理解できておらず、新しい画像をそっくり削除 (笑)
なのでインスタの記事を貼り付けました これだけはやりたくなかったのですが (笑)


今年も色々とありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 皆様よい年末年始をお過ごしください。


この投稿をInstagramで見る☆_☆ ♪今年の振り返り、、、半年分だけど😅 ☆ インスタで皆さんがやっておられる1年間の思いでの写真 ☆ 私もやってみようと思い、写真を集めようとすると、、、 ☆ 携帯変えたから数ヵ月分しか残っていない😅 ☆ おまけに、アプリでのコラージュは6枚まで 笑 ☆ なので、6枚のコラージュを2枚作りました ☆ ケーキも撮ったけど、今年はカメラが多いかなぁ🎵 ☆ 来年も頑張りまぁす🎵 ☆ 今年はとても充実した1年でした。反省すべきことも多々ありましたが、とても満足しています ☆ 来年もいい年になりますように💕 ☆ つたない写真や投稿に暖かい応援をありがとうございました ☆ 来年もよろしくお願いします😁 ☆ 今年もあと数日、皆様にとってはどんな1年でしたか ☆ 来年も皆様にとって素敵な1年になりますように💕 ☆ #カメラ越しの私の世界#カメラ好きと繋がりたい #ふわふわぱんとタルトとシュークリームの学べる教室#簡単スイーツ#手捏ねパン教室#ふわふわパン教室##手作りスイーツ#大阪市#大阪市鶴見区#パティシエカメラ部#Panasonic#LUMIX
♡ai♡ai♡(@studio_esperanca)がシェアした投稿 - 2019年Dec月29日am12時16分PST




レッスン スケジュール
 ※クリスマスレッスン中は土曜日の朝のレッスンも追加しました
  土曜日の夜のレッスンは設定しておりませんが、ご相談ください

【2020年 1月】 
1月12日(日)10:30~、14:30~ 受付中

1月13日(月・祝)10:30~、14:30~ 受付中

1月18日(土)13:30~ パンレッスン(満席)

1月25日(土)10:30~、14:30~ 受付中

レッスンが重ならなければお時間の変更は可能です、お気軽にお問い合わせください



【 レッスンメニュー 】
教室のメニュー変更に伴うHPのお知らせが間に合わず、お伝えできていません
ここブログにてご報告させていただきますことをご了承ください

新メニューは下記のとおりです
=ふわふわパン基礎コースレッスン= ¥5,500 × 4回
パンは基礎コースが4回となります
 ★基本のリーンなパン(シンプルな丸パンのようなもの) ・・・ コッペパンなど
 ★ロールパン
 ★リッチなパン(卵や牛乳を入れたパン) ・・・ ブリオッシュ
 ★フォカッチャ
 パンはたくさんのバリエーションや生地の違いがありますが基本の生地をマスターしていただければ
 いろんなアレンジをご自分で行っていただけます(アレンジ方法はレッスンでお伝えしております)
 ステップアップコースではデニッシュや、クロワッサンを予定しております

=シュークリーム 基礎コースレッスン= ¥5,500 × 3回
 ★基本のシュークリーム
 ★クッキーシュー
 ★チョコのシュークリーム 
   3回同じような作り方のシューをおつくりいただければ生地の見極めもわかってくると思います
   エクレアは少し硬さが違ってくるため、ステップアップコースでお教えする予定です

=焼きこみタルト基礎コースレッスン= ¥6,000 × 3回
  基本のタルト3種類
  ★パートシュクレ(普通のクッキー生地のようなもの)ダマンドクリーム入り ・・・・ リンゴのタルトのようなもの
  ★パートシュクレ(普通のクッキー生地のようなもの)ダマンドクリームなし ・・・・ クリームチーズタルトのようなもの
  ★フォンセ(クッキーとパイ生地の間のような生地) ・・・・ 緩い流れるような液体を入れて焼くタルト
  ※ブリゼ生地はステップアップコースでお教えする予定です

各コースとも、単発レッスン(¥6,000~、メニュ-により値段は異なります)や
ステップアップコースもございます
またクリスマス等イベントレッスンもご用意いたします
順次ブログでご案内させていただきます。
 ☆頑張ってHPも準備中です、もう少しお待ちください



 レッスン時間の変更や出張レッスン等、お気軽にお問合せ下さい→ こちらからどうぞ
  ※ご連絡はヤフーメールでさせて頂きます。ご了承ください。




ふわふわパンと簡単スイーツが学べる教室Studio Esperanca

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
studio esperanca.com

子育てが終わり、自由なj機関ができ、家族に安全で美味しいものを食べてもらいたいとケーキやパンを習ってきました。様々なところで習ってきましたが、ケーキもパンも基礎を学べばアレンジ自在。簡単なもから手の込んだものまで焼くことができるとの考え方で基礎が学べる教室を主宰しています。



ページのトップへ戻る