【インスタ映えする街】京都伏見の酒造メーカー付近と十石船・三十石船

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【インスタ映えする街】京都伏見の酒造メーカー付近と十石船・三十石船

最終更新日:2021/4/15

基礎から学べる手ごねパン教室モグモグ山口(京都府八幡市)

他の教室にはない5回という短期間でパン作りの基礎を習得することができるレッスン内容です。

この教室のフォロワー:
3人

山口雅子/お教室運営アドバイザー/パン講師

>>ブログを見る

【インスタ映えする街】京都伏見の酒造メーカー付近と十石船・三十石船
2019/4/16 20:47 UP

インスタグラム ・ ホームページ







こんにちは。山口雅子です。



4月に入り、小中学校が始まりましたね。



新しい教室・新しい友人に囲まれて
楽しい反面、慣れなくて落ち着かない気分でも
ありますね。



子供達のそんな気持ちが伝わってきますし、
プリントの提出や家庭訪問が始まったりと
この時期は毎年、落ち着かないです。



そんなことはありませんか?



そんな時はできるだけ自然に触れて
気持ちを切り替えるようにしています。



今回は、京都の伏見に出かけて
きたのでその時のことをお話しさせていただきます。






大阪と京都を結ぶ伏見港


京都の伏見は1950年頃まで、大阪と京都の間を
水路で物資を運ぶ拠点でした。



以前、坂本龍馬で有名な寺田屋へ見学に行った時、







このような写真があり、







寺田屋の前から船で行き来していたようです。



今は、観光で船に乗ることができます。










酒造メーカーの多い観光スポット


また、伏見は水が綺麗で
酒造メーカーが軒を連ねており、
その酒造の黒壁はどこかノスタルジックで風情があります。







今の時期は桜が散り始めていますが
それもまたいいのですよね。











インスタ映えする時間


この酒造メーカーの景色は昼間、青空の下で見ながら
写真を撮るのも良いのですが、








夕方、日が落ちかけて少しずつ明かりが灯る頃の
街並みはより雰囲気があります。







この時間になると
人影もまばらになります。











こんな時間に行ってみるのも良いのではないでしょうか。






まとめ


京都にはいいところがたくさんあるのですが、
八幡市に近く、街並みに風情のある伏見は
よく行く場所です。







観光に訪れる方は街中を訪れることが多いかもしれませんが
賑やかな場所を少し離れると
また良い場所もたくさんあるのですよ。
ぜひ足を運んでみてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ホームページをリニューアルしていますので宜しければご覧ください。

ホームページ




また、教室で作っているパンの情報はインスタグラムが
わかりやすいと思います。
宜しければご覧くださいませ。


インスタグラム

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山口 雅子
山口 雅子
パン教室モグモグ山口主宰   

2014年大手パン教室にて、講師資格を取得。
2014年秋より自宅にてパン教室を開講。



ページのトップへ戻る