クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バナーヌ・ショコラ

最終更新日:2017/4/29

キッチン・キッチン(大阪府枚方市)

ご家庭で美味しいケーキと和菓子を作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
3人

キッチン・キッチン                                             

>>ブログを見る

バナーヌ・ショコラ
2012/9/27 17:15 UP

うわ~何ヶ月ぶりのUPでしょうか。
こんなブログでもたま~に見に来てくださってた方、ご無沙汰しております(滝汗)
自分でも何をUPしてたのかすっかり忘れてて、久しぶりに観たら和菓子が続いてたので今回はケーキでいってみたいと。

こちらは、見た通りバナナのムースです。
中にはチョコレートのクリームもサンドされてます。
バナナとチョコレートという最強コンビなので美味しくないはずがない!
チョコレート好きの私としては、チョコレートがもう少し多くてもよかったかなと思います。
教室では、飾りはバナナのスライスをただ並べただけ(汗)
あまりにも寂しいので、帰ってから緑を添えてみました。
お洒落にするならチョコレートの細工を飾ってもいいかも。



この夏は、何年ぶりかで夏バテで2日間寝込み、その後もだるさが抜けずにいたところに追い討ちをかけるように風邪をひきました。
咳が中々治らずに結局完治するのに1ヶ月ほどかかりました。
この歳になると回復力がすっかり落ちているのを痛感します(涙)
ほんと散々な夏でした。
良かった事と言えば、そのお陰でマックスだった体重が元に戻った事(爆)
でも、いきなり3日で体重が落ちたので足に力が入らずちょっと大変でした。
1週間ほどは家事もろくに出来ず、主人や子供たちに「お弁当買って来て~」「お惣菜買って来て~」と連呼してました。
でも、今はすっかり元気で、食欲も「食欲の秋!」って感じ。
来月は、実家でも稲刈りなので新米が♪
新米がとれると義母が、それはそれは美味しい鯖鮨を作ってくれるのです。
毎年、これが楽しみで。フフフ
せっかくのベスト体重、危うしです(笑)



クリックしていただけると嬉しいです。ランクインしている他のブログもご覧いただけます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸川
ホームメイド協会指定校講師   大阪府出身

ホームメイド協会のケーキ、チョコレート、和菓子のマイスターを取得。その後、自宅にて指定校を開く。



ページのトップへ戻る