クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > プロから学ぶ和菓子の会

最終更新日:2020/3/2

C'est stylé(岡山県岡山市)

少人数制で、参加者様のお料理レベルにあわせて、丁寧にご指導いたします。

この教室のフォロワー:
5人
  • 現在、教室への問い合わせは受け付けておりません。

  • フォローする

岡山市丸の内のお料理教室 『C'est style』 (セ・スティル)Sawako のブログ

>>ブログを見る

プロから学ぶ和菓子の会
2018/7/18 11:48 UP

🍉夏の和菓子教室のご案内🍉


「プロから学ぶ和菓子の会」


毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


今回は目にも涼やかな夏の上生菓子をプロから学ぶ特別レッスンのご案内です。


今年のお盆は是非手作りの和菓子で、夏のおもてなしを💓


講師は老舗和菓子店 「浦志満本舗」のオーナー三宅先生です。






岡山に数店舗あるお店の和菓子を季節感のあるラインナップで作られているプロの職人さんです。
和菓子をもっと身近に感じてもらいたいという先生のご好意で、今回特別に丸の内のサロンにお越しいただき、お店のレシピそのままに、プロの味と技を伝授してくださいます!




今回教えていただくのは、夏のおもてなしにぴったりな上生菓子❣️






2種の生地の作り方を教わり、目にも涼しげな夏の和菓子を3種類教えていただきます!
参加型のお料理教室ですので、一緒に作るのも楽しいですよ!夏休み中のお子様も是非😊


少人数制で丁寧に教えていただけますので、お気軽にご参加くださいね!




『プロから学ぶ和菓子の会』


◾︎講師
浦志満本舗 三宅 弘祐 先生


◾︎内容
夏の上生菓子 3種類


◾︎日時 
7月24日 (火) 10:00〜12:00


◾︎場所 
セスティルサロン(岡山市丸の内)


◾︎参加費
4000円(お子様 1000円 小学生以上)


◾︎持ち物
エプロン、ハンドタオル、持ち帰り用バック


※作った和菓子はお持ち帰りいただけます!
本格的な和菓子やさんの味をご自宅でもお楽しみくださいね🎐

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
花房 左和子
花房 左和子
料理教室他各種アカデミー主宰   岡山県出身

イタリアでホームステイをしながらマンマのお料理を教わり、その後カフェをオープン。沢山の素敵なご縁をいただき、現在はお料理はもちろんのこと、素敵な大人のたしなみを身につける為の、様々な特別講座も主宰しています。
ひそかに動物占いが好き。。。とてもよくあたると好評です!


教室からのお知らせ

2020/3/2

新型コロナウイルスの感染拡大防止の、しばらくの間講座の開催を休止しております。
再開につきましてはまた改めてご案内いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011/12/16

12月のレッスンはプライベートレッスンを基本にさせていただいております。ご希望の方は教室ホームページより直接お問い合わせくださいます様お願いいたします。http://www.cest-style.com/

2011/10/15

C'est styléのプロディース Fruits du Soleilのコンフィチュールの新作が出ました。お買い求めはC'est styléサロン及び岡山天満屋地下 フーズパレット他


ページのトップへ戻る