♪ お正月の箸袋 折り紙で作りました ♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ♪ お正月の箸袋 折り紙で作りました ♪

最終更新日:2020/11/15

飯能市 手ごねの自宅パン教室♪べんちたいむ♪(埼玉県飯能市)

埼玉県 飯能市の大自然にかこまれた 手ごねの自宅パン教室です。 楽しくパンを 手ごねってみませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
15人

飯能市  手ごねの自宅パン教室 ♪ べんちたいむ ♪

>>ブログを見る

♪ お正月の箸袋 折り紙で作りました ♪
2017/1/3 0:42 UP

♪ 年末のお正月直前企画で 折り紙で作る 簡単箸袋を作りました ♪

イチゴ大福&だて巻きを作りながら ちょちょいのチョイ(^^)v

100均で売っている 金銀に赤の両面折り紙を使って作ってもらいました。

お正月料理の手作りもいいけれど 小さな心遣いも素敵ですよね♡

一応 パン教室ですが。。。

料理からお菓子・パン・ミシン・裁縫・なんでもござれのFusaです。



お正月企画 親子の参加もあり にぎやかでした(#^^#)

また 機会があったら やってみたいです!!



特に伊達巻は、
『 え~ はんぺんを使うんだー 』
『 食べず嫌いで伊達巻は食べたことがなかったけど 初めて作って食べられた~!! 』
『 鬼すだれって こんなにゴツゴツしているんだ~ 』
『 ミキサー使ったことがないけど 便利ですね 』
『 手作りって こんなに美味しくできるんだ。もう売っている伊達巻食べられない~ 』
などなど
作ったことがない方にとって 本当に楽しかったみたいっですね(^_-)-☆

手ごねのパン教室「べんちたいむ」の最新予約情報がわかる!!
「メルマガ」登録はココをクリック ⇒♪べんちたいむ♪メールマガジン

初めての手ごねのパン体験や季節の手ごねパンを予約!!
「レッスンご予約」はココをクリック ⇒♪べんちたいむ♪スクパレッスン予約

お問い合わせ&ご質問等!!
お問合せ&ご質問はココをクリック ⇒♪べんちたいむ♪メールフォーム

👇 ぽちっと応援よろしくお願いします (^^♪ 管理人 Fusa

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤 のり子
伊藤 のり子

大手パン・ブレッド&ケーキ&天然酵母&通信教育講座で学び教え
現在では多くの生徒を家政系大学・調理・菓子・専門学校に導いています。
埼玉県飯能市にて自宅パン手ごねパン教室♪べんちたいむ♪を始める。
計量の基礎からパンのどうして?までプリントを使って丁寧に教えます。
楽しんでパンを作るのも大切ですが、パンの勉強もしっかりやりますよ(^O^)
お問い合わせはブログからメールでお願いします。 



ページのトップへ戻る