クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 油脂が大好きな現代人 

最終更新日:2023/3/17

オンラインパン教室ワンダフル(東京都足立区)

余分な物は体に取り入れない体に優しい食を作る教室です。オンライン夜12まで受講可能

この教室のフォロワー:
2人
過去の予約人数:
7人

オンラインパン教室ワンダフルのブログ

>>ブログを見る

油脂が大好きな現代人 
2021/6/9 23:10 UP

油脂が大好きな現代人 日常の食事で炭水化物食品の代表的な物は、「ごはん」「パン」「麺」です。
 
ご飯は水を加えるだけでおいしく炊き上がり、おかずも調理するときに気を付けていれば
低脂肪、低塩分に抑えることができます。
 
パンは小麦粉に塩やバターを加えて焼きます。無意識のうちに塩分やカロリーの摂りすぎとなります。
 
麵にも塩分や油脂が含まれているものもあり、スープやつけ汁などにも塩分が含まれています。
無意識のうちにこちらも塩分やカロリーの摂りすぎとなります。
 
 

 
 
 
しかし、ご飯なら安心かというとそうではありません。  
チャーハンやオムライス、ピラフ、など油を使って炒めた物、雑炊や天丼、牛丼
などの具に油がしみ込んだ物は話は別です。
 
 
下ごしらえや味付けなどの料理方法が問題なのです。   わたしたちの食卓は豊かになりました。そのことはとても良いことだと思います。
世界各国の料理が食べられる楽しみがあります。
しかし、
料理するときに使う調味料に油を使うことがとっても多くなりました。
 
 
 

 
それに、肉や乳製品、果物もいろいろな種類が増え続けています。
 
現代は油で揚げるフライ、てんぷら、炒める、生野菜にもマヨネーズや油脂を使ったドレッシング
というように高カロリーのオンパレードです。
 
油脂製品も、戦前は菜種油ぐらいでしたが、今では、バター、マーガリン、ラード
動物性油脂もごま油、サラダ油、コーン油、それに、マヨネーズ、生クリームなど
油脂製品ばっかりです。
 
 
油脂を摂らないのが難しいのが現状ですね。
 
 
 
続きはこちらから
 
油脂が大好きな現代人  | パン教室 ワンダフル油脂が大好きな現代人日常の食事で炭水化物食品の代表的な物は、「ごはん」「パン」「麺」です。dog-pan.com  
 
 
 
お問い合わせはLINEからどうぞ

 
ノンオイルで健康パンを作ろう!
 
油漬けの食事を減らすお手伝い
 
体思いのパン教室
 

体験教室のパン
ブレッチェンとハムロール
人気作品です。みんな上手に初心者の方もできました。
3,300円(税込み)
 
ご自宅の材料、道具で作るので失敗なし。
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
椎名 ゆか
椎名 ゆか
パン教室主宰   東京都出身

ダイエットをきっかけに「食」や「健康」について深く考えるきっかけをもち余分な物は体には取り入れたくないと思うようになりました。自宅で少人数でのお教室を行なっています。体に負担のかからない食生活を心がけています。オンラインでレッスンします。わんこパン、野草パンもレッスン可能


教室からのお知らせ

2021/5/6

オンラインレッスンに切り替えました。
5月中体験レッスン無料です。
ノンオイルパンに興味があるかたお待ちしてます。
倫理より楽しく作るパン教室です。


ページのトップへ戻る