クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のパン焼き♪

最終更新日:2023/10/30

くつろぎのパン教室「T-grace」(三重県鈴鹿市)

栄養士が基礎から教えるパン教室。JHBS認定教室です。

この教室のフォロワー:
5人

くつろぎのパン教室「T-grace」~in三重県鈴鹿

>>ブログを見る

今日のパン焼き♪
2024/3/20 19:58 UP

★★★★★★★★★★★★★★★★★
「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」を5月から新スタイルで再開させていただきます♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日は朝からパンを焼きました♪

焼いたパンは『ミルクハース』 5月からリニューアルして再開させていただく「単発レッスン」 2種類作っていただくうちの1つです♪ この『ミルクハース』は、粉量の30%を無農薬の米粉にした『米粉パン』です。 こちらの「米粉」を使用しました。
残りの70%の粉は、強力粉「春よ恋」を使ってます。
この『ミルクハース』は、「米粉」を使っていますが、グルテンフリーではありません。 小麦アレルギー対応ではないのでご注意下さい。
この丸っこい形が可愛い(*´艸`*)♪
「くつろぎのパン教室T−grace」に来てくださる常連様は、既にご存知かと思いますが、我が家は常に食の大切さをとても重要視しています。 “私達の身体は、日々食べている物で作られてる”と言っても過言ではないと思っています(*^^*) リニューアル後の「単発レッスン」は、今まで以上に使用する材料にも拘っています。 レッスンで気になった材料があれば、「何処のメーカーの何を使ってるの〜。」とご質問下さいね♪ 食の安全性など、グレーな話から闇の話まで(笑) 気になる方には情報シェアいたします (*´艸`*)
5月&6月の「単発レッスン」のご試食タイムでは、米粉30%のパンと米粉100%のパン。 そして、100%「春よ恋」のパン。 1度に3種類を食べ比べしていただける、ちょっとマニアックなレッスンになっております。 「単発レッスン」の募集は、もう暫くお待ち下さいね♪

★こちらもよろしくお願いします★ 5月スタート 【JHBS洋菓子コース】 只今、募集中です♪ 残席2名様となりました。
 『★JHBS洋菓子コース 〜第1期生募集〜★』★★★★★★★★★★★★★★★★★「くつろぎのパン教室“T-grace”」の「単発レッスン」を5月から新スタイルで再開させていただきます♪★★★★★★★★★★…ameblo.jp



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※      “くつろぎのパン教室「T-grace」”とは、どんな教室・・・・? ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。
★くつろぎのパン教室 T-graceホームページ★
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
T-grace
JHBS認定教室主宰   三重県出身

・栄養士として、食品卸商社に入社し商品開発やメニュー提案の仕事をする。
・その後、フードコーディネーターとして大手料理教室でパンと料理の講師をする。
・結婚・出産を期に2008年にJHBS名古屋本校にて講師資格を取得
・2012年に教師資格を取得
・2014年に教室認定取得
・2014年に準師範資格を取得
・2022年に師範資格を取得



ページのトップへ戻る