はじめて作ったアイシングクッキー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > はじめて作ったアイシングクッキー

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

はじめて作ったアイシングクッキー
2024/4/26 22:00 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
 
 ブログチャレンジ9日目。
 
 
 
 
今日は、はじめて作ったクッキーを
お見せしちゃいます。
 
 
 
と言いたいところですが、、、
1番最初のは写真がないんです💦
 
 
 
 
ので!
 
 
 
初期のころのクッキーを
お見せます!!
 
 
 
 
 
じゃん!
 
 
 
 
こちら、、、
 
 
 
 
 
⬆️まだワークショップしか
行ったことないのに、
本を見て、見よう見まねで作ったお花〜💦
ぐちゃぐちゃみっちみち〜💦
 
 
wiltonクラスの先生に
言いたいこといっぱいあると
つっこまれたクッキー😂
2016年のとき💦💦
 
 
 
 
 
 
 
⬆️これがワークショップで作ったクッキー🍪
平面はまだマシですね!
 
 
 
 
 
 
 
見よう見まねで作ったアンパンマン!
 
 
 
 
 
 
家のだから、、、
汚いまな板の上で作りました😂
 
 
 
 
この固さでいいの?
 
 
目とか口、鼻の目印はどうするの?
 
 
と、たくさんの疑問が‼️
 
 
 
 
 
やり方がわからなくて、
転写やキャラクターの作り方が
早く知りたくなりました!
 
 
 
 
 
シナモンのクッキー....
イヤー💦💦💦
 
 
 
これは、
一応基礎コースを習ったあとのクッキー。
 
 
 
習ってないギンガムチェックをやったら
悲惨な自体に。
 
 
 
これを堂々と人にあげてたなんて、
今では考えられません。
しかも、ジップロックに入れて😂
 
 
 
習う前に
チャレンジしたくなる性格みたいです💦
 
 
 
 
 
そして、クッキー型作りにも挑戦。
 
 
 
でも、方向音痴なので
どこを曲げていいかわからなくなってしまい
作ってもらいました😅
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、やばいクッキーができあがります。。
 
 
 
 
 
 

痩けたノンタン!😱

 
 
 
 
もう、大爆笑でした!!😂
ぷっくりし忘れるとこうなるっていう見本ですね💧
ここまでが2017年。
 
 
 
そして最近のクッキー
 
 
 
1番はじめに作ったときから数えると10年?
習いはじめてからは8年?
講師資格を取ってからは5年。
 
 
 
どうなるかというと...
 
 
 
 

こうなりました〜!

 
 
 
 
 
1番最近のペイントレッスンを受けたとき♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぜん違いますよね♡
 
 
 
こうやって振り返ると
成長がわかっていいですよね♡
 
 
 
 
 
どうでしたか?☺️
生徒さんにも、インスタの下の方まで見ると、
 
 
 
成長してここまで来たんですね!と、
言われたりします♡
 
 
 
 
みなさんはどんなクッキーが
作ってみたいですか?☺️
 
 
 
 
私は、いまは推してるアイドルの衣装とか
ツアーのイメージのクッキーが作りたいです♡
 
 
6月の娘の誕生日の計画も
立てなくては!♡
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る