こんな未来が待ってたなんて!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > こんな未来が待ってたなんて!

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

こんな未来が待ってたなんて!
2024/4/25 23:00 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
     
ブログチャレンジ8日目。
 
 
 
5~7日目のブログで、
私が教室を始めた理由や、きっかけ、
仕事のしようと思うまでを書いてきたので、
 
 
 
 
今日は
教室をはじめて嬉しかったことを
書きます♡
 
 
 
 
私は、ワークショップを数回したあと
カルチャーセンターや、カフェで
認定講座やコースレッスンを
開講していたのですが、
 
  
 
 
はじめて間もないのに
検索して来て下さる方が
こんなにいるなんて!!と感激しました。
 
 
 
ワークショップのときは、
友達や家族、人伝いに参加して下さる方が
多かったのですが
 
   
 
 
 
 
 
 
 
しっかり学びたい!!と、
コースや認定講座を受けに来て下さる方は
少し遠方からでも時間をかけて来て下さって
 
 
 
私のレッスンを選んでもらえて嬉しい!
続けて通って下さる生徒さまも!
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
わたしもわくわくして通ったように
同じように次のレッスンを楽しみにして下さるのが
とても嬉しいです。
 
 
 
 
それから、アイシングを通じて広がった
講師のつながり。
 

 
この間は、
試験合格のお祝いをして貰っちゃいました♡
 

 
 
 
キラキラ見えてる世界かもしれませんが
みんな悩んだりもがいたりもしてて、
聞いて貰うだけじゃなく
おたがいアドバイスしあったり、
肯定しあえたり、
会うと、また上を向いて頑張れるんです♡
 
 
 
 
 
やはり今もアイシングLOVERなので
学び続けてるし、
ついつい買っちゃう動画レッスン
買って満足しがちな動画レッスン・・・
 
 
 
 
一人じゃやる気が出なーい!!
そんなときは、さそっちゃう♡
zoom繋いで勉強会的な
おしゃべりアイシングタイム!!
 
 

 
 
こんなこともできる世の中
最高じゃないですか?♡
 
 

そのとき作ったクッキー!
 
 
 
アイシングに出会って
私の人生は変わりました。
 
 
 
 
一歩踏み出したい方は
まずは、とにかくやってみること♡
 
 
 
100均のパウダーでも今は気軽に挑戦できます。
ワークショップや、1DAYレッスンに参加するのもいいですね♪
お菓子のキットを買ってみるのもオススメ♡
 
 
 
 
YouTube見るのもいいですね。
動画見てくる最近の学生の子は、めっちゃうまい!!
イメトレが自然に出来ちゃってます!
 
 
 
 
やらないと
好きか嫌いか
向いてるか向いてないかも何もわかりません。
 
 
 
 
私もアイシングのはじめて参加したレッスンは
 
 
 
 
みんな知り合い同士なのかな、、、
時間に終わるかな(子供を預けてたので)
下手くそでもついて行けるかな
 
 
 
不安もありましたが、
行ったらもう
楽しすぎました!
 
 
 
 
みんなアイシングが好きで来てるから♡
おしゃべりも弾みます。
 
 
 
 
まずやってみたい!そんな方はこちらのレッスン
 
『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』​くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp  
 
 
イチから教えて!という方は、
こちらのコースがオススメです!
 
『【募集】アイシングの基本が学べる♡きねんびクッキーレッスン(全4回)』 ​こちらのレッスンは、アイシングの基礎を学べ、オーダーしたみたいなクッキーが、自分でイチから作れるようになるレッスンです。  「アイシングの基礎から学びたい…ameblo.jp  
 
 自分でやってみたけど、上手く出来ない!
上手に作れるようになりたい!




そんな思いのある方ぜひお待ちしてます♡
 


 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る