JSAアイシングクッキー認定講座を受講!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > JSAアイシングクッキー認定講座を受講!

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

JSAアイシングクッキー認定講座を受講!
2024/4/24 10:00 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
     
ブログチャレンジ7日目。
今日のテーマは、
レッスン、講座を受けたあとの自分の変化です。
 
 
 
 
娘が幼稚園に入園したタイミングで、
JSAアイシングクッキー
認定講師講座を受講します。
 
 
 
 
ずーーーーっとこの時を待っていたので、
もうわくわく!
 
 
 
 
 
新しいカラージェル
口金を使うお花絞り
ウエディングデザインのクッキー...
 
 
 
 
どれもこれも新しい知識や材料、
道具を使ったり楽しすぎました♡
 
 
 
 
最終回の卒業制作は、
ラプンツェルをイメージしたプレートを
作りました。
 
 
 
   
 
 
 
 
これを作るまでに
時間配分を計算したり最初から最後まで
4回練習。
 
 
 
難しかったお花絞りは、
テキストと比べてどこが違うのか
にらめっこ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に落とし込むまで時間はかかりましたが
納得のいくポイントが見つかり
一気に楽しく大好きな分野になりました。
 
 
 
 
 
 
 
娘が寝てから午前2~3時くらいまで
夢中になってやっていました。
私もうこれなしじゃ生きられない!!
 
 

 
 
好きなものを形にできるってすごい!!
ケーキのように賞味期限も短くないので
飾ったり眺めたりして楽しめるのもいいし、
プレゼントもしやすい。
 
 
 
楽しくって
次はキャラクターを作ってみたい!
この作り方を知りたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん知りたい欲に溢れていました。
 
 
 
年少さんの娘は、このころ自家中毒で入退院を
繰り返していたため、なかなか教室への準備は
出来ませんでした。
 
 
 
 
幼稚園の行事も休みがちだったので、
ママ友もなかなか出来ずだったので
クラスのクリスマス会でワークショップを
提案してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが講師資格を取って
初めての活動となりました。
 
 
 
 
 
 
子供向けなので、みんな自由に~という感じで
やりかたを教えたりしたわけではないけれど
 
 

 
 
 
 
準備の仕方や揃えるものなど、
 
 
 
このはじめのワークショップが
わたしにもできた!というか、やったぞ!
という小さくも大きな一歩になりました。
 
 
 
 
そして、素直に習いに行くことで
私もやってみたい!の憧れが
自分にもできるようになること
がわかり、
 
 
 
 
私も『できた!』を
生徒さんと一緒に喜びたい♡と、
自分も認定講座やレッスンを
開講するようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る