アイシングクッキーってこんなに可愛いの!?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > アイシングクッキーってこんなに可愛いの!?

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

アイシングクッキーってこんなに可愛いの!?
2024/4/23 18:00 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
 
 
 
 
 
ブログチャレンジ6日目。
今日は、アイシングクッキーとの出会い♡
 
 
 
『アイシングクッキーに出会うまで』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)    …ameblo.jp  
 
前回の続きです。
 
 
 
 
ちょうどカフェで働きはじめたころ
入籍し、半年後に結婚式をあげていたのですが
   
 
 
結婚式の打ち合わせのときに
飾ってあったんですよね。
 
 
 
 
アイシングクッキーが♡
 
   
 
私の
アイシングクッキーとの出会いは、
結婚式場のディスプレイでした。
 
 
 
 
 
 
イニシャルの入ったクッキーが
とてつもなく可愛くて♡
ときめきました!
こんなに可愛いお菓子があるの!?!?
完全に心奪われました!!
 
 
今までの私のイメージ
 
 
動物ヨーチ...💦
 
 
結婚式は、私の好きを形にしてくれた場所。
 
 
 
ラプンツェルみたいに生花で
ドレスや髪を飾ったり、
 
 
 
 
  ケーキも、 当時憧れてたケーキ屋さんの写真を 参考に作って貰いました。           この頃から、お花はどうやって絞るんだ??         とすでにアイシングやシュガークラフトに 興味津々になっていました♡    
 
  私も、 こういう可愛く、ときめくものを作りたいな。       でも、こういうイベントだと その人にかかわれるのって一生に何回もない。 誕生日だったら年に1回。 結婚式は1回かぁ それってなんか寂しいなぁ...       なんて思いながら、作ってくださった パティシエさんにはとても感謝しています。           でも、シュガークラフトやアイシング、 ちょっと習ってみたいなぁ♡  
 
 
と考えはじめます。
 
 
 
 
 
働いていたカフェと同じ商業施設に
wiltonクラスがあり
(シュガークラフト用品会社の教室)
 
 
 
通おうと思ったら閉店のお知らせ💦
仕事の休みと合わずにもたもたしてたら
やりたいと思ってたのに
1年以上経過していました。
 
 
 
体験レッスンだけ1度参加し、
 
 
 
自宅レッスンしてる先生を
紹介してもらうことになりました。
 
 
 
 
と、同時に
 
 
知らなかっただけで、
こんなふうに働いている女性がいるのね!と
こういう道もあるんだと
 
 
 
今までとは違う形で
お菓子の仕事ができるかもと
希望を持ちます。
 
 
 
 
その頃妊娠発覚。
カフェの仕事は、少しずつ減らし退職。
 
 
 
娘が1歳になり、主人に預けても
問題なく外出できるようになってから
コースに通いました。
 
 
 
 
 
 
⬆️作ったものの1部です。7〜8年前!?ギョッ💦
 
 
 
wiltonでは、
ショートニングでのクリームのデコレーション
ロイヤルアイシングでのお花絞り
シュガーペーストやガムペーストを使い
ダミーケーキを作りました。
 
 
 
 
月1回、教室までのひとりでの往復
ママとして、子供を通じてでなく
好きなことを通じて人と会う♡
 
 
 
 
これがとても楽しく、
育児だけの毎日から少しの解放。
 
 
ぼっちでライブ会場に行って、
友達作って帰ってくる感覚💕
あーたのしっ!と思える
大事な時間でした。
 
 
 
 
wiltonでは
アイシングクッキーは学べなかったので
次はアイシング!と、教室を探しはじめます。
 
 
 
そして、
今所属している日本サロネーゼ協会の
講座があることを知ります。
 
 
 
 
娘も小さいし、
とりあえずワークショップから。
抱っこ紐で抱っこしながら参加しようとしたら
超絶人見知りの娘が泣きまくり
ジタバタ....
 
 
つ、、、作れない。涙
親子で涙流しながら帰宅💦💦💦
 
 
 
 
一人で習いに行かないと
ちゃんとレッスンを受けられない💔
 
 
 
と今度は娘が3歳になるまで待ち、
 
 
ー時保育に預け、ワークショップを受けた先生のもとで基礎コースに通いました。
私、よく待てたな...笑
 
 
 
私もこの働き方をするんだ!!と、
90パーセントくらい心に決めて通っていました。
 
 
 
先生には「講師になるなんてー」と
はぐらかしてたと思いますが笑
 
 
 
この働き方してみたい!
絶対に楽しいし、教えるのも好き!
アイシングのデザインも、
好きだったビーズや刺繍に通じるものがある!
嫌いになる要素がない!!
 
 
 
と強く思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬆️基礎コースで作ったクッキーたち💕
 
 
来年娘が幼稚園に入ったら、
もっと本格的に学ぼう!!
JSAアイシングクッキー認定講座に
申し込もう!!
 
と、計画を立てます。
 
 
 
続く..,
 
 
   
 
 
▷▶︎▷Instagramはこちら
 
 
現在募集中のレッスン
 
 
   
 
 
『【募集】アイシングの基本が学べる♡きねんびクッキーレッスン(全4回)』こちらのレッスンは、アイシングの基礎を学べ、オーダーしたみたいなクッキーが、自分でイチから作れるようになるレッスンです。  「アイシングの基礎から学びたい…ameblo.jp ⬆️GW後からスタート♡これからアイシングをはじめたい人にぴったりのコースです☺️
 
 
 
『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp ⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕
 
 
レッスンスケジュール
 
『最新レッスンスケジュール』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)2024.4.…ameblo.jp 空き情報はこちらから💁‍♀️
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る