クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 私の教室名に込めた思い

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

私の教室名に込めた思い
2024/4/21 22:00 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)














ブログチャレンジ4日目。
今日は、教室についてです♪










埼玉県越谷市
越谷レイクタウン駅から徒歩3分の
自宅にてレッスンしています。






駅からもすぐ!
駅よりもイオンのほうが近いので、
帰りに寄って帰る方も💕
車でも電車でも来やすい場所にあります🏠







教室は、2020年10月に開業し
4年目です。






パート先のケーキ屋さんが、火水休みなので
今はその日にレッスンをしてます。
リクエストで他の曜日にやることもあります☺️









教室名の
おかしのメルヘンは、










いずれアイシングクッキーだけでなく
お菓子全般やっていきたかったので、










『おかし』と、入れています。
1回聞いたら忘れないようにしたくて
日本語に。










アイシングクッキーも好き♡








こういった焼き菓子はプレゼントするときも、
渡しやすい&日持ちする♡

いずれやりたいレッスンです。












そして、「お菓子」でなく「おかし」
ひながななのは、
優しいイメージにしたかったから!










メルヘンは、好きなバンドのアルバム名だったり
好きな服屋さんのテキスタイルで
童話のシリーズがあってときめいたりしていたので
(今は無き、▷▶▷フランシュリッペ)








私の好きに繋がる言葉なので選びました☺️








ディズニーの大好きなラプンツェルも
グリム童話がもとですしね💕








お菓子を通じて
毎日にときめいて欲しい♡




作ったお菓子を
お渡しするまで
人それぞれにストーリーがある♡


こんな思いがこもっています。














生徒さんも、
こうやって渡したいんです♡
こうやってラッピングしてみたいんです♡
レッスンを受けて夢が広がりました!







こんな風にお話ししてくださるので、
伝わっているはず🫶














実は、パティシエになる夢を持ってから
『piece of cake』ピースオブケイク
という英語のイデオム 








かんたん!かんたん!
という意味の熟語が好きで
(アルバイトで働いてサーティワンでも
この名前のアイスがありました♡)






この名前のお店を開くのが夢だったのですが、
今はしっくり来なくて、使うのは辞めました!!










一口食べたら幸せになるのは簡単って意味で
使いたかったんです。。。






でも今の日常が
全然簡単じゃなくて笑!!!






販売するときはこの名前にするか、
商品名にするか、何かには使いたいなぁと
思っています😊💕










▷▶︎▷Instagramはこちら








現在募集中のレッスン





『【募集】アイシングの基本が学べる♡きねんびクッキーレッスン(全4回)』こちらのレッスンは、アイシングの基礎を学べ、オーダーしたみたいなクッキーが、自分でイチから作れるようになるレッスンです。  「アイシングの基礎から学びたい…ameblo.jp ⬆️GW後からスタート♡これからアイシングをはじめたい人にぴったりのコースです☺️





『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp ⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕




レッスンスケジュール

『最新レッスンスケジュール』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)2024.4.…ameblo.jp 空き情報はこちらから💁‍♀️

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 


 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る