クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 私って、こんな人!①

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

私って、こんな人!①
2024/4/19 20:30 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)














ブログチャレンジ2日目。
テーマは自己紹介!
明日と、2日に渡って紹介していきます💕










現在は、

埼玉県越谷市レイクタウンで
小4娘、年上の主人と3人暮らしをしてます。

年女の36歳です♡














教室をスタートして4年目です。
最初はカフェを間借りして
レッスンをしていましたが、












今は自宅メインでやっています♡




















生まれも育ちも越谷市!
新卒では神奈川県の新横浜に、そのあとは
千葉県の南流山に住んでいたこともありますよ。










近くには
日本一でかいイオン越谷レイクタウンが、
あります!










スタバが7個もあります😁❣️







生徒さんはレッスンに来たついでに、
富澤商店やセリアなど、アイシング用品を買ったり
ランチして帰る方が多いですよ!
また今度、お店の紹介もしますね☺️❣️






私の性格は...
喋り方ははんなり、性格はぶっとんでると
よく言われます💦






たぶん、人見知りなのに
頑張って最初に話しかけるから
会話がぶっとんだことになってるんだと
思います笑!!




急にそれ言う!?みたいな笑。
温かい目で見てください😆
あなたのことを知りたいだけなんです💕






そしてそして、、


アイシングや好きなものを通じて
人と出会うことが大好き❤








好きなものが一緒だと、すぐに
わいわいしゃべりたくなります🤭










やっていた部活はというと...


中学生のときはバレーボール
ポジションはセッターでした🏐








高校生のときは駅伝、中距離選手
関東大会まで進みました💕
ぜんぜん見えないと言われるけど、
割と体を動かすことは好きでした🤭








はじめてのアルバイトはサーティーワン🍨
アイスが大好きという単純な理由です笑。




高校で、調理師免許を取得し
製菓学校へ進み、アルバイトからずーっと
お菓子やパン作りに関わる仕事をしています。






今回の自己紹介は、前の自己紹介に
書いてないことにしようかなーと♪



『改めて♡自己紹介させてください』はじめまして!   /ママの大好きが伝わる大切な一日をもっと特別な一日に振り返ると笑顔いっぱいの思い出\ アイシングとケーキの教室おかしのメルヘンなかもと…ameblo.jp










子供のころ見てた番組とかって、
同じだと大人になってから
結構盛り上がりませんか?♡







共通点があったら嬉しいです☺️
こういうの、同世代は盛り上がるし、
違う年代の聞くのも楽しくて好き💕






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈









NHKの教育テレビは、
にこにこぷんと
ドレミファどーなっつを見ていました。
ちょーーー  ど、どちらもかぶってる世代です。








じゃじまるが好きで💕
じゃじゃまるのサンバイザーみたいなのを被って
撮ってる子供のころの写真もあります💕










子供の頃見ていたアニメは、セーラームーン
みなこちゃん推しでした💛




今も、その影響なのか
なにかと黄色キャラ推しです。




セーラームーンの後のスラムダンクの時間は
お風呂タイムでした!!笑








なので映画でスラムダンクが話題になったときは、
ふーんって話を合わせていました😂














カードや、薔薇入りのキャンディとか
ピンズ、スタンプも集めてたりしたなぁ。。
同じ方いるかなぁ♡






↑これ!めっちゃ好きだったの❤️
バラ入りのキャンディ🍬






漫画は大人になって大人買いしたのに、
しまっておく場所が無く、売ってしまいました💸












なぜか、このスタンプだけ
今も残っています😂










そのあとは、ご近所物語かな?
内容はあんまり覚えてないのですが💦
主人公の実果子ちゃんがデザイナーを目指してて




なので、販売していたおもちゃが
手芸系の作れるおもちゃで💕


 


このビーズのキットのおもちゃ





クリスマスか誕生日にもらって、
全部作ったあとは、






母と手芸屋さんに行って本を買って
ビーズやテグス、丸カンなど買い足して
めちゃくちゃハマって作っていました!






この頃から、何か作るのは
すごく好きでした!!
フェルトでくまちゃんとかミニバッグとか
作ってたな〜♡




 



そのあとは妹、弟もいたので
アリスSOS  遊戯王 デジモン 
ファンファンファーマシィ おじゃるまる 
犬夜叉 ヒカルの碁 ポケモン
などなど、一緒に見ておりましたー💕




な、、、なつかしい。






 
 
 あとよく見てたのが、
学校へ行こう!




とか、




伊藤家の食卓






他にも自分の生まれ年で
流行ったものを検索すると


たまごっち ドクターグリップ エンジェルブルー
キッズウォー バトえん ファービー MD




めちゃくちゃ懐かしいものがいっぱい💕
 
 




妹とも、たまにこういう話題になって
これで遊んでたよねー!と、
話に花が咲きます🌼
 




わたしも見てたよー!っていうものは
ありましたか?💕








面白く読んでもらえていたら
嬉しいです!






明日は好きなもの、趣味などを
載せていきます♪
さてさて、ちゃんと私はブログ続けられるのか!?
楽しみながら書いてきまーす!










現在募集中のレッスン



『【募集】JSAアイシングクッキー認定講師講座第11期募集』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)JSAアイシン…ameblo.jp ⬆️スケジュールにでてる日程は
まもなく締め切ります❣️





『【募集】アイシングの基本が学べる♡きねんびクッキーレッスン(全4回)』こちらのレッスンは、アイシングの基礎を学べ、オーダーしたみたいなクッキーが、自分でイチから作れるようになるレッスンです。  「アイシングの基礎から学びたい…ameblo.jp ⬆️GW後からスタート♡これからアイシングをはじめたい人にぴったりのコースです☺️





『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp ⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕




レッスンスケジュール

『最新レッスンスケジュール』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)2024.4.…ameblo.jp 空き情報はこちらから💁‍♀️

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 


 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る