クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お家でひっそり

最終更新日:2022/7/30

ライラックケーキスタジオ(岡山県倉敷市)

2~3人までの少人数制のレッスンです。初心者の方も大歓迎です。一緒にお菓子作りに挑戦してみませんか?

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
1人

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

>>ブログを見る

お家でひっそり
2024/4/12 20:12 UP

皆さんこんにちは😃
岡山県倉敷市玉島のお菓子教室
ライラックケーキスタジオです


今週は式後でも何かと
やらねばならないことが
あり、生徒様にはご無理を
言ってレッスンお休み
させて頂いております
なので、お膳やお花の
水換えからお茶、お団子
いろいろとやっています
そんな中主人も仕事復帰し
今週はいろいろ後のやるべき
ことで疲れも溜まりがち
日曜日はおかんきと
まだまだ準備があるので
まともにお花見🌸も
行けれない
少し時間があった時
近所の公園に咲き始めに
コンビニコーヒー片手に
桜は🌸見たので




今はこれで充分です
週末まで良くいろいろ
頑張っていた主人に
心ばかりの松花堂弁当🍱を




ご飯の🍚黒豆が乗っている


のは、告別式の振る舞いに


出した


倉敷市の方はこの


白蒸しと言うご飯をご不幸の


席には出すと私も嫁いで


しりまして…


それを冷凍していたのを


入れて…だけどおかずで


華やかにお花見風に


してみました


蓋を開けてびっくり‼️してました


「〇〇が作ったお膳で


式、充分だったかもな…笑」と


褒めてくれて


一緒にゆっくりお家で







ひっそりとお互い労い善を夫婦で


夕飯に食べました


初もののスイカ🍉は


まだ甘さが…あんまり💦💦😩笑


そう言えば


主人が赴任中お花見行けない


お父さんにこんなお膳作り


一緒に食べたっけ!まだ


あの頃元気だったから


完食してくれたなぁ


丁度日曜日だったし


主人が知らずに夕飯前に
フェイスTime


してきて、実家でお父さんと


お膳で花見してたから


びっくりされ、でも、仲良く


食べてる姿に笑ってたし


お父さん喜んで満面の笑みだった


懐かしい思い出だなあ


あれは確か…3.4年くらい前だ


お膳の容器があるってこと自体


逆に珍しくびっくりされたなぁ


私、形から入る方なんで


お膳前から欲しくて


探して…今年は主人と


静かにおうち花見🌸して偲び


ます もうどこも満開の


🌸 あっと言う間に散って


しまいますが、私達夫婦は


今、心から清々しい気持ちで


日々過ごせております😃


そして


私は元気にしています


皆さん!来週から元気に


お会いしましょう♪


楽しいレッスンにしましょう

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
応本 由香里
岡山県出身

西日本調理師専門学校製菓衛生師科卒業後、岡山某ホテルベーカリー勤務
ドイツ菓子、フランス菓子を勉強
製菓衛生師免許、スイーツスペシャリスト資格、食品衛生責任者


教室からのお知らせ

2022/7/30

2022年夏季限定手作りパンレッスンのご案内

2021/4/4

2021年4月のレッスンメニューを公開しました。
今月のレッスンメニューは『桜餅&モンブラン風桜餅と桜ブッセ』です。
初の和菓子メニューとして桜餅をつくります。
チョッとアレンジして2つの味でお楽しみください。
桜ブッセは桜あんをクリームに入れあっさりしたブッセで春を感じてください。

2021/4/4

体験レッスンメニューを更新しました。
ライラックケーキスタジオでは新型コロナウィルス感染防止対策を図ったうえで
レッスンを行っておりますので安心して起こし下さい。
詳しくはホームページをご覧ください。


ページのトップへ戻る