焼きたてのパンとお菓子作り、季節のテーブルコーディネートと共に楽しみませんか?
先月はメンバーのお一人がお休みだったのでお楽しみレッスンに変更したので
今月は揃って中級コースのレッスンが出来ました。
メニューはこの時季ならではデニッシュ ペストリー
お菓子もこの時季にぴったりなお菓子クラシック ショコラでした。
デニッシュ ペストリー
デニッシュは伸ばしてはたたんで伸ばしてはたたんで、そして冷やして・・
また伸ばして成型~。
バターの折り込み、みなさん大変かな、、と思って見守ってましたが、
私の手伝いも必要なく、それぞれとっても上手完成させてくださいました。
せっかくきれいに完成させてくださったのに、ダークチェリーとアーモンドのデニッシュに
トッピングシュガーをかけるのを忘れるというミス。。
これがあるだけで断然オシャレになったのにごめんなさいm(__)m
お菓子は
クラシック ショコラ
この小ぶりサイズが良いですね。 しっとり濃厚なチョコの焼き菓子。
プレゼントにも持ってこいです。
ハートが可愛い♡
試食タイム。
今日はパンがデニッシュだけなので、みなさん2種類を試食さてました。
サクッと軽くて、焼き立ては美味しいですね。
たくさんのお土産、ご家族と美味しく召し上がってくださいね。
レッスンのご案内♪
☆ 教室案内
☆ 教室からのお知らせ