パンとお菓子の教室Luce
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
- 香川県
- の教室
試作と差し入れパン
Yasuko Murashima 先生のブログ 2026/5/31 21:26 UP-
今日は午後から久しぶりに弟が来てくれて、しばし雑談。
そうこうしているうちに新しいエコキュートに交換に来て下さり、鉢植えを移動させないといけなかったので一鉢ごとに網を外して移動。
で、交換の作業は外だけじゃなくて当たり前ですがリモコンがあるお風呂やキッチンも出たり入ったりで。。。
こんな時に限って色々焼く予定だったので、何となく落ち着かないまま試作をしました
作業が終わって最後お湯の確認をしたら「あれ、お湯が出ない」ってなって、沸き上げをしているのに何で?ってなり。。。
かなり時間が経過して原因が分かったみたいで、そこから湯が出るまで更に待機をしてくれていて、夕方17時半までかかりました。
写真は、そんな中していたあこ酵母の試作です。
使ってみたいものがあって初の試みです♪
下の写真はイーストパン。
手前はJHBSのコースレッスンのメニューのココアブレッド。
チョコチップの消費にこちらをチョイスしました。中にたくさんチョコチップを入れるので消費にもってこい、しかもこれめちゃくちゃ美味しくて♡
そして向こうに見えるのは、またまた焼いた五穀食パン♪
本当にはまってます
それはそうと、台風が2日~3日あたりに影響がありそうな予報で心配ですね。
レッスンも予定があるので大丈夫かな。。。
とにかくどこも被害が出ませんように。
明日は朝練ならぬ早朝の試作をしようと思ってて、今からあこの生地を捏ねようと思います
頑張ります!
・6月のレッスンメニュー・日程はこちら
『【ご案内】6月レッスンメニュー・日程』6月のレッスンのご案内です。 《あこ酵母レッスン》10:00~13:30・「クロフィン」・・・よく見かけるようになったクロワッサンとマフィンのハイブリッドパン…ameblo.jp
『パンとお菓子の教室Luce』
☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。
あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。
こちらでも紹介して頂いております。 → (有)あこ天然酵母公式ホームページ
パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。
☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。 初めての方へ
☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。
公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。
☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はお休みしてます。
☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。
☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。
ご予約、お問合せ
先生情報 |
|
|
|
Yasuko Murashima |
|
大手食品メーカーで12年間勤務。 その後、本格的にパンやケーキ、料理を学び始めました。 特に、あこ天然培養酵母を使ったパンは東京で酵母職人さん、パン職人さんに直接ご指導頂きながら技術を学びました。 毎月ご用意しているオリジナルメニューはご好評頂いており、リピーターとして長く通って下さっている生徒様も多くいらっしゃいます。 ケーキや料理もパティシエやシェフよりご指導頂いてます。 プロフィール詳細をみる |
|




