パン教室ティロワ

パン教室ティロワ

(愛知県春日井市)

今日もまた、スィートロール&プチパンのレッスン

なかえきやすこ 先生のブログ 2025/4/18 16:16 UP

今日はちょっと暑いです。 ジャケット着てきたけど、昼間のレッスン用の買い出しはジャケット着ると暑いですね。 明日はもっと暑いの? レッスン午前だけでよかったー☀️
*****
5月はファーストレッスンも開催です❣️ぜひぜひー!!



『5月単発レッスン日程のお知らせ』昨日のレッスンblogをアップしていませんが、先に5月の日程をお知らせしますね!今日は眠くてたまらない…。明日は東京。朝の新幹線が結構いっぱいで困りました💦…ameblo.jp





『4月単発レッスン日程のお知らせ』3月になりましたー!ギリギリですみません💦 *****3月満席になりました。キャンセル待ちもよろしくお願いします。『3月単発レッスン日程のお知らせ』1月のレ…ameblo.jp


*****

今日もまた、スィートロール&プチパンのレッスンでした。 プチパンのコロコロした焼き上がりには、みなさん心奪われますね❤️
ムシッと暑い今日、手ごねは大変だったかな? 見た感じは、そんなに大変そうではなく、みなさま、さらっと捏ねられてました‼️ 生地が出来上がると、ホッとしますね。
生地出来上がり後すぐにオーブンに入れたプチパンが焼き上がったらランチタイムです。



ほんと、可愛い✨ 成型後はちょっと四角いかな?って思うんですけど、ちゃーんとまあるく焼き上がるんですよ!



野菜たっぷりカルボナーラも好評で嬉しいです❣️



バゲットもいい色に焼き上がり‼️



プチパンとは食感も違ってバターを乗せて食べるときっとエンドレスです。
ランチの後は、スィートロールを仕上げましょう。



パンとクリームとチョコのバランスがいいのです。



バタークリームは25g絞るのですが、30gでもいい!とのお声も(笑) 甘いものは地球を救う、いや、女子を救う😆
半袖の方がいらっしゃいましたが、これから暑くなると、捏ねる日は半袖でもいいかもしれませんね!

ブログサイトを見る 教室HPのURL

[PR]
先生のブログ記事一覧へ

特集