イタリア料理教室 IL Fiore

イタリア料理教室 IL Fiore

(東京都小平市)

発酵バターと通常のバターの違いは何ですか?イタリア料理教室 東京都小平市

春原由子 先生のブログ 2024/4/27 10:52 UP

発酵バターと通常のバターの違いは何ですか?
 
 生徒さんから発酵バターと通常のバターの違いは何ですか?とご質問を頂きました。発酵バターを使った事がある方は何となく通常のバターとは違うなと思われる方もいらっしゃるかも知れません。
 
発酵バターと通常のバターのって何が違うのかしら?
 
 そしてバターを発酵させたものかなという方もいらしゃると思いますがどうやって作るのかなと気になりますね。レシピにもし発酵バターと書いてあったら、通常のバターで代用してもいいのかな?とか味が変わっちゃうかなと気になっちゃう方もいらっしゃるかも知れません。
 

 
発酵バターはバターを発酵させたもの?
 
 私も一般的な事しかわからなかったので少し作る工程を調べてみました。最初によくスーパーで売られているバターは牛乳に含まれている乳脂肪分を濃縮して固めたものになります。
 
続きはこちらから
 
発酵バターと通常のバターの違いは何ですか? イタリア料理教室 東京都小平市発酵バターと通常のバターの違いは何ですか?について書かせていただいてます。ilfiore-yuko.com  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集