イタリア料理教室 IL Fiore

イタリア料理教室 IL Fiore

(東京都小平市)

北イタリアの春の味覚に欠かせないホワイトアスパラ ホワイトアスパラの魅力とは? イタリア料理教室

春原由子 先生のブログ 2024/4/16 11:03 UP

〈北イタリアの春の味覚に欠かせないホワイトアスパラ ホワイトアスパラの魅力とは?〉
 
ホワイトアスパラってイタリアで人気なの?
 
 春にはるとイタリアンレストランではホワイトアスパラを使った料理があったりするけどイタリアでは人気なのかな?とか気になる方もいらっしゃるかもしれません。
 ホワイトアスパラは3月〜5月位までイタリアで食べられている食材です。イタリアにもグリーンアスパラや紫アスパラガありますがまた、違った味わいで春のホワイトアスパラを待ち望んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。
 
ホワイトアスパラって美味しいの?
 
 日本のスーパーだど3本〜5本が袋に入って売られている事が多いです。茹でてサラダに入れたりして入れたり炒めて食べたりされる方もいらっしゃと思います。お料理を華やかにしてくれる添え物のようなイメージかもしれません。グリーンアスパラよりもお値段も少し高いですね。
 

 
 
 しかし、イタリアでは束になって売られています。因みに画像のヴェネト産のアスパラは1kg位です。もっと大きな束でも売られてたり、量り売りされてます。思いっきり食べなくちゃの量ですね(笑)
 
続きはこちらから
 
 
北イタリアの春の味覚に欠かせないホワイトアスパラ ホワイトアスパラの魅力とは? イタリア料理教室 東京都小平市北イタリアの春の味覚に欠かせないホワイトアスパラ ホワイトアスパラの魅力とは?というお話しです。ilfiore-yuko.com  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集