パン教室 pain recette

パン教室 pain recette

(福島県福島市笹谷字東桜水)

FTVカルチャーセンターおうちパン教室

今野 香 先生のブログ 2023/10/20 21:05 UP

FTVカルチャーセンターおうちパン教室
10月生 今月から来年の3月まで月一回のレッスンです
パン作りが初めての生徒さんが殆どで
作った時はあるけど、硬いパンでフワフワがない
通信教育を受けたがうまくできなかった
などのお悩みを持っていました
このクラスは初心者向け🔰
手捏ねでパン生地を作ります
生地作り、発酵、成形
実際に生地に触れて
生地の出来具合がわかり、発酵の見極めや
二次発酵のタイミングなど
パン作りに、大切な事をお伝えしながら
レッスンしていきます




人生初ですと喜んでいただき
試食でもフワフワ 美味しいと喜んでいただきました
初めてなので
シンプルな生地からスタート
シンプルなパンをつくりました


次回からパン屋さんに
並ぶようなパンを🍞作っていきますよ






本当に美味しそうにできました〜

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集