発酵ごはんの料理教室「しぜん。」

発酵ごはんの料理教室「しぜん。」

(東京都台東区浅草橋)

【レシピ】人参の蒸し焼き

てるみん 先生のブログ 2023/4/6 8:00 UP

 
DAISY-COMMUNE 主宰
管理栄養士  林 輝美(てるみん)です
 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
\料理・健康・暮らしについて/
『頑張らない』『自分のために』
を最優先にして
幸せ度をUPした管理栄養士が発信
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
     ブログに足を運んでくださり、
ありがとうございます‼
 
    月:麹の魅力について
    火:発酵食品のあれこれ
    水:発酵ごはんの料理教室
    木:おすすめレシピや食材紹介
    金:セールスライティング
    土:心の栄養と気づき
    日:体質改善
 
アメブロでは曜日ごとに
テーマを変えています。
     
 
 
おはようございます!
 
発酵ごはんの料理教室「しぜん。」
を主宰している
麹の魔術師×セールスライターてるみん
です。
 
 

 
人参って常備菜ですよね?
 
我が家…
スーパーで買った人参があるのに
さらに道の駅で買ってしまい、
そのうえ、知人からも
人参をいただきました。
 
冷蔵庫の野菜室が
人参を占める割合の多いことw
 
人参の消費に追われている時に
簡単にできて
おいしい料理がコレ!
 
人参の蒸し焼き🥕
 

  ⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ 【人参の蒸し焼き】
<材料>    
人参   1本
オリーブオイル  適量
塩     1つまみ
水     大さじ1
 
 
<作り方>
①人参をスティックに切る
 
②熱したフライパンにオリーブオイルを
 ひき、人参に焼き目をつける
 
③好みの色になったら、
 水をいれて、蓋をして蒸し焼きにする。
 
④③に塩を振ったら、器に盛って完成!
 
‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆
 
 
 
 
緑黄色野菜である人参。
 
カリウムを始め、
ビタミンAやビタミンC、
カリウムに食物繊維など
健康面や美容に欠かせない
栄養素がたくさん。
 
塩をかけることで
素材のおいしさが増すので、
軽くやみつきになっていますw
 
是非、お試しください~‼
      **********************************     日々の食養生で悩む方へ わたしも、最初に体質改善をしたときは、
情報が多すぎて本当に困りました。
 
そして、早く結果を求めるがゆえに
0か100かという厳しさ伴い
今思うとストレスもすごかったはず。
 
良くなるはずの食養生が
ストレスで苦しめて悪化させていたなんてw
 
腸が綺麗だと、性格もよくなって
付き合う人も人生も変わり、
なりたい自分になれて夢が叶います。
 

 
病気になって、一通り経験した
私だからこそ発信できる情報や
食養生があります。
 
こちらは、公式LINEで
配信していく予定なので、
下記QRコードからお友達になりましょう!
 

 
 
   

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open