あひるのパン教室

あひるのパン教室

(長野県松本市)

5月のレッスンメニュー

吉田綾子 先生のブログ 2021/3/31 18:01 UP

[PR]

すっかり季節は春…というより
今日は初夏のような暑さでした


このまま気温も上がって
花粉もなくなればいいのに…




さて5月のレッスンでは
こちらのパンをご紹介しますよ~


【初級】ヨーグルトブレッド


生地にヨーグルトを入れると、
ふんわりもっちりな食感に
中にはお好みのドライフルーツを入れます






【中級】塩ぱん


お店でも人気の塩ぱん

バターの風味がたまらないですよね♥️
そんな塩ぱんを湯種♨️を使って作りますよ








【上級】抹茶ブレッド


宇治金時抹茶ミルク🍵をイメージして作りました
三つ編みにした生地をパウンド型で焼きます







レッスンで必要な材料や道具などはホームページやクスパなどに記載してあるので、参考にしてくださいね

皆さんのご参加お待ちしてます🙌🏻
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸お家でパンを作ってみませんか?オンライン専門のパン教室
あひるのパン教室HPhttps://sites.google.com/site/ahirunopannkyousitu1002/
LINE公式アカウントレッスン情報やパンの作り方のコツなどをお知らせします📢登録はコチラ↓からhttps://lin.ee/UNxKTU3
もしくは【あひるのパン教室】で検索🔍🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集