3丁目CAFE

3丁目CAFE

(東京都八王子市)

『骨まで柔らか!蒸し鶏のネギ醤油ソース』

羽生 雅代 先生のブログ 2021/2/25 20:29 UP

[PR]

以前外苑前のシャンウェイで食べた蒸し鶏。
食べたいけど今は行けない!なので、作ります!『骨まで柔らか!蒸し鶏のネギ醤油ソース』材料は骨付き鶏モモ肉。ニンニク生姜ねぎ。さっと茹でて、氷水で冷やす。さっと洗って塩胡椒、生姜すりおろしをまぶしてボールに入れ、酒を多めに入れ圧力鍋で1時間蒸しあげる。ボールに溜まったスープの味を整え、そこに漬けて1時間。取り出して、ネギ醤油ソースをかけてねぎみじん切りをのせ、ごま油を熱したものをかけて出来上がり!骨までほろほろになってお店の味とは違うものの、美味しい♥️ちょっと時間はかかるけど、手間はかからない。時間のある今が作るチャンスです!うちの圧力なべはアサヒ軽金属さんの物。他とは圧力の大きさが違って、かなり柔らかくなるのでオススメ!!去年のお正月に買って以来、週2くらいで大活躍してます。鶏モモの太い骨もほろほろになりました~福袋はお求め安くなってるから良いですよ。↓
圧力鍋 福袋 アサヒ軽金属 「活力なべ福袋(L)」Amazon(アマゾン)27,500円
圧力鍋 福袋 アサヒ軽金属「活力なべ福袋(M)」Amazon(アマゾン)27,500円
蒸すだけなのでヘルシーだし材料も少ないので是非試してみてネギ醤油ソースネギみじん切り  5センチ醤油  大さじ3砂糖  小さじ1/2塩胡椒  少々オイスターソース 小さじ1蒸し汁   1/2カップ最後まで読んでいただきありがとうございます!明日も素敵な日になりますように!↓ポチッとお願いいたします!

レシピブログに参加中♪




静岡クッキングアンバサダー

JA静岡経済連



レシピブログに参加中♪

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open