自家製酵母とイーストのパン教室「Fermentasi」

自家製酵母とイーストのパン教室「Fermentasi」

(千葉県市川市)

2021年新しい事初め♫

kyoko 先生のブログ 2021/1/13 16:11 UP

[PR]

2021年!
新しい事を何か始めよう!!

と気合い入れて思った訳では全くなく笑

パン焼きから発酵にハマって数年
気になりながらも
ここに手を出したら管理しきれない
とずっと我慢していた
「ぬか漬け生活」


手を出してみました
といっても本当にお手軽なもので

「ウエダケ家のにおわないぬかどこ」
(画像HPからお借りしました)

というものを大地宅配で注文
このぬかどこ、
①何も漬けてないときは週に1回程度かき混ぜればOK
②冷蔵庫で保存OK

とあって、届いたその日からお野菜を漬けられるっていうのも
魅力的だったので
ポチっといっちゃいました

届いて早速何か漬けたい!!
と野菜室をがさごそ
かぶなら体を冷やさないから薬膳的にも良いな~
と早速カブを漬けて2日目でカット




このお手軽さでこのお味
良いかも~

酵母も糀も薬念もいる我が家
管理しきれるか分かりませんがとりあえず頑張ってみます

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集