自家製酵母とイーストのパン教室「Fermentasi」

自家製酵母とイーストのパン教室「Fermentasi」

(千葉県市川市)

初仕込み♫

kyoko 先生のブログ 2021/1/8 9:54 UP

[PR]

年始にブログの更新をさぼっていたら
あれよあれよと宣言が出てしまい・・・・
こんな中、非常に遅ればせながらでタイミングも悪いですが
今年も宜しくお願いします

2021年、今年は良い年にしたいな~と
思う矢先での宣言・・・・
どうしても気持ちが暗くなりますが
今できる事をして、明るい世の中に繋がっていって欲しいですね

年末年始、パン焼きはお休みして
年明けに娘と一緒に仕込みものを楽しみました

まずは味噌仕込み



年明けの仕込みは地産地消にしてみようかな~!
という事で千葉の花見川区で江戸時代から続く
麹屋さん「櫻井麹」さんの糀で仕込んでみました


因みにこの麹、毎月第四の土日に開催されてる
妙典駅近くのマルシェで購入できます
グリーナーというヨガスタジオの近くです

他にも産直お野菜とかお米とか



ついつい買いすぎてしまう私ですが笑

そして今年の醤油仕込みは湯浅醤油さんの糀を
取り寄せてみました


美味しく発酵してくれますように

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集