haut-pontお菓子教室

haut-pontお菓子教室

(大阪府堺市北区)

7月のお菓子教室 オレンジムース〜ヨーグルトクリーム添え〜 &レモンのクッキー

坂根 愛 先生のブログ 2019/6/18 21:14 UP

[PR]

こんばんは hautpontお菓子教室の坂根です😊 最近は朝晩涼しくて過ごしやすいですね。
4月に行ったフェルメール展で、触れる絵画(アルゴグラフ) 「ミルクを注ぐ女」を購入しました。カメラや印刷機でおなじみのリコーが独自の印刷技術や3Dプリント技術を応用して開発した立体複製画です。 実際にラピスラズリを使用してるので、青が鮮やかに描かれています💙。とても精巧に出来ていて、忠実に再現されてます。すごい技術ですね✨ 7月に届く予定でしたが、早くも届きました! 予算の関係もあり、かなり小さめですが💦 飾っておりますので、興味のある方は是非実際絵に触れて鑑賞してみてください🖼

さて、7月のレッスンメニューが決まりました!

オレンジムース🍊〜ヨーグルトクリーム添え〜 &レモンクッキー🍋 です。 オレンジムースはオレンジ果汁を絞って果肉も一緒にムースにします。 その上に、ヨーグルトのクリームを添えます。 今からの季節にはピッタリの爽やかな組み合わせです🧡
レモンクッキーは🍋ポルボローネのような感じで、ホロホロっとした食感のクッキーです。 ほのかなレモンの風味をお楽しみください✨

場所:堺市北区東雲東町
定員:4名様まで

時間:14時~ 2時間程度

日時:応相談

講習料:3000円


お作り頂いたケーキはお持ち帰りしていただきます
オレンジムース4個お持ち帰り。🍊
レモンクッキー約10個お持ち帰り。🍋


ティータイムご用意しております🍰♡



持ち物:エプロン・ハンドタオル・お持ち帰り用袋 ※必要な方は保冷剤

ご質問等ございましたら下記のアドレスにお気軽にお問い合わせくださいませませ~(●´ω`●)ゞ
👇 hautpont0820@gmail.com

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集