El Placer(エルプラセール)

El Placer(エルプラセール)

(東京都大田区)

アマン東京 イタリアン

エステベス高嶋美真子 先生のブログ 2019/3/18 7:27 UP

[PR]

お天気に恵まれた週末。卒業式の方も多かったようですね。
土曜日は、子供達二人共が朝から出かけたので、珍しく夫と二人でランチへ。
どこ行く〜?うーん、と車にまずは乗りながら考え、着いた先はアマン東京。上階は桜が生けられていてとても素敵でした。落ち着いていてとても良いですね。


お昼はイタリアのアルバさんへ。

予約がギリギリでしたのでカウンター席へ。でもキッチンの様子がわかりこちらも良かったでし。

私が頼んだのは3プレートを選ぶスタイルのもの。前菜は鳥白レバーのパテとイチゴのサラダマリアージュがバッチリでした。

夫は鯛と独活のカルパッチョオレンジかチェリーの香りが効いたオイルがアクセントに。とても上品なお味でした。

パスタはサルチッシャとふきのとうのリングイネ。ふきのとうの程よい苦味が良いお仕事をしていて流石のお味です。
夫はホタルイカのパッケレだったかな?

前後しますが、夫の豚肉のロースト。ラタトゥイユが入ったポテトグラタンはかなり美味しかったようです。

私は鰆とカブのソテー。お魚の出汁でとったソースが絶品でした、

夫のデザートはイチゴとピスタチオのタルト。ピスタチオいいですよね〜。

私はティラミス。後からコーヒーとチョコレートのソースをかける演出。クリーミーで苦味も効いていてとても美味しかったです。

お料理どれも美味しく、繊細で。来月のレッスンのヒントとなるものが沢山でした。また伺いたいお店です。

眺めも最高でした。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集