El Placer(エルプラセール)

El Placer(エルプラセール)

(東京都大田区)

香りのサロン ピノノワールを探る でのケータリング

エステベス高嶋美真子 先生のブログ 2019/1/16 23:41 UP

[PR]

ちょっと久しぶりのブログです。小正月も過ぎ、今年もすっかり始動してきました。さて、本日は昨年よりご依頼いただいているセントスケープ様の香りのサロンのケータリングでした。場所は赤坂のインソムニアというホテル赤坂サカス前がとても煌びやかでした。

今回の香りのテーマは「ピノノワールの香りを探る」
ということでソムリエの泊里さんが担当です

今時のオシャレなホテルです。


ピノノワールだけで飲み比べもなかなかできるものではありません。

乾杯のスパークリングもピノノワールとピノムニエで


香りのセミナーとワインについての講義の後は、
試飲と会食です


今回ご用意したのは
タラのブランダード
クスクスサラダ

エビトースト

豚肉のリエットとピクルス

牡蠣のベーコン巻き

鴨のロースト 赤ワインソース

チョコレートケーキ


どれも皆様に楽しんでいただけたようで
よかったです。

料理があったので車で向かいましたが、
車でなければ私も色々試飲させていただきたかったなあ、、、


香りのサロンは3か月に1回ほど開催されています。
次回は何がテーマになるのかな?
ご興味ある方は是非いらしてみてくださいね。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集