バナナとみかんでこねたパンの楽しいレッスン♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バナナとみかんでこねたパンの楽しいレッスン♪

最終更新日:2023/5/9

パン教室lila(愛知県名古屋市)

しあわせパン教室Lila 楽しく、優しく、愛をこめてつくったパンで自分もまわりもハッピーに

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
58人

名古屋市名東区 パン教室 lila

>>ブログを見る

バナナとみかんでこねたパンの楽しいレッスン♪
2020/3/3 9:55 UP

こんにちは

パン教室lilaの小西理映子です。

コロナウイルス感染拡大防止のため、教室はお休みさせていただいておりますが

今日は先月のレッスンから
「バナナ」と「みかん」でこねたパンのレポートをお伝えいたします。




こちらのパン
みかんにみたててつくってます

皮がむけて、中から房が出てくる可愛い成型



可愛いだけじゃなくて、パン生地も本格派

丁寧にこしてピューレにしたみかんを仕込み水にパン生地を捏ねてるの

みかんのパン

手前のお花のように飾りつけした、こちらもみかんの果汁で捏ねてるパンなんだけどね
カスタードクリームもみかん果汁でつくってるんですよ~


つくってくださった生徒さま、そ~っと皮をめくって

わぁ可愛い~


この日は午後から、マンツーマンで2つの無水パンをご希望された生徒さま

こんなにたくさんのパン

とっても喜んでくださって、お伝えできてよかった





パン生地には、皮を何回か煮こぼしてからシロップで煮てつけておいたものも入っています。

このみかんカスタードクリームがほんっとうに美味しいの

マンダリーノエクレームと奥がびっくりみかん


左がバナナを仕込み水にしたバナーネと、バナナッツ



生徒さま、上手に成型され

3時間ほどのレッスンでこれだけのパンをつくられました。

ありがとうございました。


いつもと違うパンづくりも経験されていかがでしたでしょうか✨


パンづくりの製法は様々にありますのでご自分の合った作り方がみつけれたら良いですね✨




とても楽しい時間でしたね✨お部屋も褒めて下さって嬉しいです
またぜひお待ち申し上げます


名古屋市名東区
パン教室lilaホームページ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小西 理映子
ホームメイド・ABCクッキング認定講師   北海道出身

感謝の気持ちを忘れず、
お1人お1人との出会いを大切に
お越しいただいた方が心から楽しめるパン教室でいたいと思います。


教室からのお知らせ

2021/6/22

教室開講から10年目を迎えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページを新たに開設しました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/lila358

教室概要などをご覧いただけます。
どうぞよろしくお願い致します。


ページのトップへ戻る