価値観を広げる、自分の居場所を変えてみる

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 価値観を広げる、自分の居場所を変えてみる

最終更新日:2020/5/23

英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室(東京都江東区)

英会話X料理 楽しく美味しく英語も料理も身に付けられる場所です

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
11人

英語・料理・子育て・起業:自分らしさ100%に楽しく生きる!夢を叶える教室@江東区東砂/オンライン

>>ブログを見る

価値観を広げる、自分の居場所を変えてみる
2020/9/3 22:10 UP

4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師
4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。
  自分らしさ100%で楽しむ、を伝えたい♡  
こんにちは
昨日は、やっと子供達が夏休みあけ、一日しっかりいないひでしたので、
10月に出演します、ランウェイステージで必要な、
ハイヒールを見に行ってきました
 
なんだかずっとお腹が空かなくて、今日はお昼ご飯を抜きにしようかな…
とも思った私ですが、ふと「エスニック料理」が食べたい♡
と思ったら、エスニック料理屋さんに足を向けている私がいました
 
私たち、ママがいろんなことを諦めて、家族のために尽くす!
それもとても素敵だけど、自分のことも充しながら、
家族が喜んでくれる環境を作る!
 
ワクワクしながら家事育児に取り組めたら、最高だなぁと思い、
自分らしさ100%で楽しく生きる♡というのを広げたいと思っています。

 
そしてね、自分が自分を満たすことをしてきて、気づいたのです・・・。
 
「もしかして、パパ、羨ましがってる?!」
 
 
家族のための仕事、いやでも続けている仕事  
ママたちが、たとえば、自分はから〜〜〜い坦々麺を食べたくても、
子供ととりわけできるように、醤油ラーメンを選ぶ。
みたいに、実は、パパも
 
「家族のために仕事に行かなきゃいけない」
「嫌な上司や、案件があっても、仕事に行かなきゃいけない」
 
そんな、「パパなんだから、大黒柱なんだから」と、
主婦の呪い同様に、大黒柱の呪いに襲われているのでは?!
と気づいてしまったのです。
 
そうだよね・・・。
どんなに嫌な上司がいても、毎日顔を合わせなきゃいけないわけで、
自分がやりたいことばかりを選べないのが仕事。
そうなんだよね。
 
以前に、「なんで私はこんなにやってるのに、わかってくれないの?!」という記事を書きました。
https://ameblo.jp/mikis-cooking/entry-12608538492.html
 
あぁ、まさにこれ。
自分はこんなに自分の気持ちを押し殺して、みんなのためにやっているのに。
これは、ママだけじゃなかった。
パパもだったんだぁって。
 
そう思うと、「私たちみんなよく頑張ってるよな〜〜〜!」って肩を叩きあいたくなるものです
 
 
価値観を変えるのではなく、広げる  
昨日、ウィンドウショッピングへ行った帰りに、
ラジオからこんな話が流れてきました。
 
「価値観が変わる」とよくいうけれど、
「価値観は変わるんではなくって、広がるんじゃないかな」
 
うん、なんだかとっても納得がいく。
例えば、自分の中では、当たり前と思っていたやり方が、
結婚した相手の家族では当たり前ではない。
 
これまで働いていた会社では、良しとされていたことが、
他の会社に移ると、そんなやり方では効率が悪いなどと言われてしまう。
 
よくあることだと思うんです。
 

 
違う価値観を持った人に出会うことで、
新しい言葉を知って、マイ辞書に増やすように、
そういう価値観もあるのか〜という風に、価値観を広げる。
 
決して、そこに合わせるために、自分が持っていた価値観を「変える」
必要はなく、自分の価値観にプラスしていく!
そうすることで、自分が何かについて考えるときに、
「こういう考え方もあるな」という風に、視野が広がる
選択肢が増えるというイメージなんじゃないかなぁと思いました。
 
それに気づくには、人の話を聞いてみる。もそう
自分がいる場所を変えてみる。
そうすることで、これまで見てきた景色、常識とは違った
価値観というものに触れ、価値観を広げられそうだなぁと思った私でした。
 
 
「自分らしさ100%で楽しく生きる!」は、毎日頑張っているママたちに届けたい!
と思っていたけど、実は、ママだけじゃなくって、パパにも大事なんじゃないか?!
私の使命はもっと大きくなっったぞ!?
と思う今日この頃です^^
 

 
 
私も、自分らしさをもっと出して、夢を叶えたい♡という方は
夢を叶える塾へ…
 
私の経験談が役立つことがあります
私の、ぶっ飛んだアイディアが役立つことがあります
私の周りの方とのご縁が役立つことがあります
私の浅くも広い知識と何にでも興味を持ってチャレンジしている手段が役立つことがあります
 
夢を叶える塾に来てくださるなら、
目一杯サポートしたい!
 
「もうわかったわ!」って言われるくらい、
あれもこれも提案する。
 
聞いてみる。
 
それは、答えを出すのが、「私ではなく、塾に来てくださる、あなた」だから
 
ときには黙ります…
考えてもらうために。。。
 
 
夢を叶える塾は、どうやって受けるの?  
① 対面(オンライン可能)での個別相談
 
② LINEなどを使った、メッセージサポート
 
からお選びいただいて、
 
・1回の対面 で完結
 
・問題が出てきた時に対面リピート
 
・月々サポート+話したい時は対面
 
など、ご自身のやりやすい方法をお選びいただける
完全オーダーメイド
 
【料 金】
初回オンライン対面セッション90分9000円
しっかりお悩みや、ゴールを聞き、今すぐできる小さい目標までおとしこみます     対面セッション2回目以降:  3000円/30分〜
(ご自身の相談内容に合わせお時間をお選びいただけます)
 
 
月々サポート 5,000円/月
LINEなどを利用してメッセージでやり取りします
 
 
 
✅起業相談や、起業している方のステップアップ相談なども、同じ金額でお受けしています。
 
全ては、ママ、パパが、より自分らしく
より生き生き過ごすために
手に取りやすい金額でお手伝いしたいから‼️
 
 
そうすることが、今後私たちの背中を見て生きていく子供達の未来も明るくなるだろうし
 
もっともっといろんな可能性を見出す子供たちが
増えてくれると信じているから
 
 
早速ご相談されたい方は、こちらからお申込みいただけます。
 
夢を叶える塾申し込みフォーム下記の内容をご記入の上、送信ボタンを押してくださいws.formzu.net  

 
一歩踏み出したいあなたに、出会えることを
楽しみにしていますね
 
江東区・オンライン英語教室  Mama&Kids English 最新スケジュール
江東区東砂教室へのアクセス Miki先生のYouTube
講師プロフィール
お問い合わせ
English  
 
↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓

 
↓教室HPはこちら↓

 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
渡邊 美貴
渡邊 美貴
教室主宰/英語で教える料理講師   

2010年ABC Cooking Studio料理・パン・製菓ライセンス取得 
同年外国人向け不動産会社勤務より、ABC Cooking Studioへ転職
結婚出産を経て、2015年より親子向け英語教室を自宅にて開講
2016年英語を身体で感覚的に覚えられる教室を!と、英語を楽しく使いながら学べる教室をと「英語の料理教室」をスタート
住宅展示場などでのイベント講師を担当


教室からのお知らせ

2020/5/23

オンラインレッスンはじめました!
緊急事態宣言も解除で、もう外に出られるぞ〜という今更ですが、オンラインレッスン情報を更新しました。
Check it out!

2019/12/25

激レアレッスンの募集を開始しました!

当教室では、海外から日本へ旅行中のお客様が、レッスンに参加されることがございます。
英語の料理教室を始めた時に、Miki先生が一番やりたかったこと・・・
それは、外国人の生徒さんx日本人の生徒さん が一緒になって、世界の食について話したり、
オススメの観光スポットを話したり、英会話を楽しみながらレッスンをする!

ただ、外国人生徒様のご予約まで、ある程度の期間があること、生徒様すうが少ないこと、の条件が揃わないと、日本人の生徒様の募集をかけられない!
ということで、とてもとてもレアなレッスン

オリンピックイヤーの初めにCOME & JOIN US!

2019/10/2

ハロウィンの親子英語でクッキングレッスン情報をUPしました!
これを習えば、ハロウィンパーティーを親子で準備しておもてなしできるようになる♪
「ママなんかお手伝いしたい!」と言われたら、「じゃぁこれをお願い!」と頼めるようになる
ママもストレスなく、お手伝いしてもらえるようになる
お子さんも、好き嫌いなく食べるきっかけになる!
手が汚れるしやだな〜!と思っていたハンバーグ作りが楽になる!!!

・ケチャップライスでジャコランタン風おにぎり
・みんな大好きハンバーグ お化けのチーズのせ
・好きな型抜きで楽しみながら作るハムサラダ

を作って食べて、英語も一緒に学べる英語でクッキングハロウィンランチプレート作り!
三軒茶屋のお教室で開催します!


ページのトップへ戻る