あと2日!まだ悩みますか〜?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > あと2日!まだ悩みますか〜?

最終更新日:2020/5/23

英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室(東京都江東区)

英会話X料理 楽しく美味しく英語も料理も身に付けられる場所です

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
11人

英語・料理・子育て・起業:自分らしさ100%に楽しく生きる!夢を叶える教室@江東区東砂/オンライン

>>ブログを見る

あと2日!まだ悩みますか〜?
2020/8/28 17:33 UP

4児の母・英語の先生・料理の先生・夢を叶える塾講師
4足のわらじを履きこなす♡渡邊 美貴です。
    クラウドファンディングはあと2日!  
8月も28日になりました!
早い早い早い〜〜〜〜!
 
私が、10月9日に出演します、ランウェイステージDress Change
こちらのショーのオンライン鑑賞チケットおよび、
出演者やスタッフ、スポンサー様の
グッズ・サービスを受けられるクラウドファンディングは、
8月30日が最終日となっております!
 
ショーの鑑賞には、こちらでGETしていただける、
鑑賞チケットが必要です。
 
クラウドファンディングとは?という方はこちらで説明しています。
 
10月9日はお仕事、という方も、録画動画を視聴いただけますので、
その日以降、何度でも、私たちの勇姿をご覧下さい^^


勇姿っていう字の如く、
本当に私たち勇気を持ってステージに立ちます。
勇敢な姿を見せられたらと思い、毎日それぞれにストレッチやウォーキング練習に励んでおります。
ぜひ、鑑賞チケットをGETし、ご覧いただけたら嬉しいです♡
 
 
これをきっかけに・・・  
私は、このランウェイステージへの挑戦をきっかけに、
いくつか新しい自分と出会ってきました。
 
・「私なんか、誰が観たいだろうか?」を卒業して、「私のことを応援して」と言ってみる
 
・「どうせ言っても難しいから」を卒業して、「〜してみたいんだけど、協力してもらえる?」と協力を頼んでみる
 
・「こんなことをしたら迷惑だ」と勝手に諦めることを卒業し、とにかくやってみる!

 
正直、このランウェイステージがなければ、今まで通り、
諦めたり、まぁこんなものだと諦めていたことばかりだったと思います。
 
でも、気持ちの中では
「やりたかった」
「なんでみんな私のことをみてないかのように」
「うちのパパはやっぱり・・・」
なんて勝手に被害者妄想していたんだと思います。
 
 
「願わなければ、叶わない」という言葉を聞いたことがあります。
 
東京に住む私が、早朝京都のレッスンに参加するには、
前日に京都に行く必要がある。
そのためには、子供達をみてもらえる人が必要。
今回は、パパが休みだったので、パパにお願いし、OKをもらう必要があった
(そもそもパパは仕事だったら絶対行くわけだから、私だけ許可制もおかしいよねと思いながらwww)
 
それを、無理だろうな・・・と諦めずに、「前日から行こうかな?」とさらっと口にしたら、
「そうすれば」とさらっとOKがでた!!!
もう、本当にびっくりでしたよ
 
この、「さらっと」っていうのも、実に良かった!と我ながら思うのです。
 
「あの〜実は〜!」と恐る恐るいうと、向こうもおおごとになって、なんだか身構えるから
「4人見れるかな?」「夜泣いたらどうする?」とかって、すごい考えられて無理だったかも。
 
願い事は叶うんだ!と信じて、さらっと願っていきましょうよ♪
 

 
 
似たようなものはあるけれど・・・  
こんな経験ありませんか?

「あ!この服かわいいな♡」
でも、ちょっと値段も高めだし、こういう感じので、もう少しお手頃なのを買えばいいか〜
 
なんて、似たようなものを探し始めることに決める。
 
 
でも、でも、なんか一向に見つからない。
それっぽいものは買ってみるんだけど、やっぱり妥協した分、
なんかやっぱりあれが良かったな〜と、後ろ髪引かれる気分。
 
 
そうなんですよね・・・
似たようなものを探そうと思えばたくさん出てくる時代。
 
例えば、携帯の充電ケーブルは1000円以上する正規品もあれば、
100円ショップでも買える時代です。

 
あ!これ良い♡
と思ったら、手にとってみる練習もしてみてほしいなって思います♪

すぐには無理!だったら、一度寝かしても良いと思う。
 
寝かしても、また思い出すなら、やっぱりそれがいいのです♡
それを手に取るには何か問題があるのなら
 
その時間をどう手に入れるか?
その資金をどう手に入れるか?
その協力者をどう手に入れるか?
 
叶えるために、できることを考えてみてほしい♡

諦める理由を並べるより・・・。
 
今日は何食べようかな?
今日は何を着ようかな?
今日は何をしようかな?
毎日の小さな選択の習慣が、
あなたの未来を作っていく♡
 
さぁ、あなたはどんな道を作っていきますか?
 
自分では、なかなか変わるきっかけがない、という方は提供されているものを手にしてみるというのも、おすすめです!
 


江東区・オンライン英語教室  Mama&Kids English 最新スケジュール
江東区東砂教室へのアクセス Miki先生のYouTube
講師プロフィール
お問い合わせ
English  
 
↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓

 
↓教室HPはこちら↓

 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
渡邊 美貴
渡邊 美貴
教室主宰/英語で教える料理講師   

2010年ABC Cooking Studio料理・パン・製菓ライセンス取得 
同年外国人向け不動産会社勤務より、ABC Cooking Studioへ転職
結婚出産を経て、2015年より親子向け英語教室を自宅にて開講
2016年英語を身体で感覚的に覚えられる教室を!と、英語を楽しく使いながら学べる教室をと「英語の料理教室」をスタート
住宅展示場などでのイベント講師を担当


教室からのお知らせ

2020/5/23

オンラインレッスンはじめました!
緊急事態宣言も解除で、もう外に出られるぞ〜という今更ですが、オンラインレッスン情報を更新しました。
Check it out!

2019/12/25

激レアレッスンの募集を開始しました!

当教室では、海外から日本へ旅行中のお客様が、レッスンに参加されることがございます。
英語の料理教室を始めた時に、Miki先生が一番やりたかったこと・・・
それは、外国人の生徒さんx日本人の生徒さん が一緒になって、世界の食について話したり、
オススメの観光スポットを話したり、英会話を楽しみながらレッスンをする!

ただ、外国人生徒様のご予約まで、ある程度の期間があること、生徒様すうが少ないこと、の条件が揃わないと、日本人の生徒様の募集をかけられない!
ということで、とてもとてもレアなレッスン

オリンピックイヤーの初めにCOME & JOIN US!

2019/10/2

ハロウィンの親子英語でクッキングレッスン情報をUPしました!
これを習えば、ハロウィンパーティーを親子で準備しておもてなしできるようになる♪
「ママなんかお手伝いしたい!」と言われたら、「じゃぁこれをお願い!」と頼めるようになる
ママもストレスなく、お手伝いしてもらえるようになる
お子さんも、好き嫌いなく食べるきっかけになる!
手が汚れるしやだな〜!と思っていたハンバーグ作りが楽になる!!!

・ケチャップライスでジャコランタン風おにぎり
・みんな大好きハンバーグ お化けのチーズのせ
・好きな型抜きで楽しみながら作るハムサラダ

を作って食べて、英語も一緒に学べる英語でクッキングハロウィンランチプレート作り!
三軒茶屋のお教室で開催します!


ページのトップへ戻る