自分で作るものは、おいしい??

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自分で作るものは、おいしい??

最終更新日:2023/12/7

オンラインパン教室 米粉パンとおやつ まっちぱん(千葉県市川市)

かんたん!おいしい!見映えよし!時短で作る米粉パンとおやつ教室/オンラインレッスン対応可

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
2人

千葉/おうちで再現できる!時短でできる米粉パンとおやつ教室まっちぱん

>>ブログを見る

自分で作るものは、おいしい??
2020/2/20 20:08 UP

いつもご訪問ありがとうございます。
千葉県市川市妙典行徳エリアかんたんおやつマイスターおうちパンマスターかんたんおやつ&パン教室 まっちぱんまちこですHP➡まっちパンレッスン日程➡スケジュール

自分で作ったものは、食べるかも!

今日は、子供のみそ汁の話。


うちの子は、みそ汁が、あまり好きではないんです。でも、おみそって発酵食品だし、毎日食べてほしい。


できれば、具材だけでなく、汁も飲んでほしい!

そう思っています!

でも、なんとか具材は、食べてくれるけど、汁だけは、どうしても拒否。


まぁ、もう無理だな~なんてあきらめてました。


ところが!!


昨日、学校の調理実習で、みそ汁を作る授業があったんです。


そしたら、今日早速、朝作りたいとのこと。


もちろん、朝はバタバタ、、、仕事もあるし、本当に大変なんですが、朝!みそ汁を作って、もらったんです。




そしたら、ずっとずっと汁を拒否してたうちの子が、自分で作ったみそ汁の汁は、飲んでくれたんです!!

ほんとビックリなんですが、自分で作ったものは、食べてくれるかもしれない!!

子供に聞いたら、自分の作ったみそ汁は、おいしいとのこと。


私のは、なんか違うらしい。若干ショックも、感じつつですがwうれしいですね〜。


いつまで作ってくれるのか、わからないけど、しばらく続くといいなぁ♡

だから、もし
朝ごはんを食べなくて困る!野菜嫌い〜!
なんて子がいても、あきらめないで!

そんな子には、ベジフルパンがおすすめ


かぼちゃ人参さつまいもほうれん草りんごあおさ&かつおぶしをたっぷり入れたパン!!

また、それは、抵抗ある~っていう人は、
ベジフルドーナツ
こまつなにんじんを生のままいれます!!


とにかく、朝食べてほしい♡
っていう人は、3月1日(日)の3種類のスティックパンレッスンが、おすすめ。


子供と一緒に作って、食べてもらおう!!

自分で作ったものは、食べるかもしれないよ♡

お子様連れも、大歓迎!!一緒に作ろう。

3月レッスン募集中

3月1日(日)ミルクスティックパン、チョコスティックパン、メロンスティックパン3種類 残3
3月8日(火)シフォンロールケーキ🈵3月29日(日)シフォンケーキ(チョコがけ)残1忙しい人ほど、知ってほしい。かんたんに、おやつもパンも作れちゃう。食べたい時にすぐ作れるおやつ食べたい時にすぐ焼けるパンこの手軽さをみんなに知ってほしい❤百聞は一見にしかず!一緒に作ってみませんか?ホームページ▶まっちぱんメニュー▶かんたおやつメニュー▶おうちパンスケジュール▶こちらから❤お申し込み▶こちらから💚LINEでお友達登録ができるようになりました✴️新しいスケジュールがきまりましたら、ブログより先にお知らせします!LINEにてお申込みもできますので、ご登録お待ちしてます。登録後に、メッセージかスタンプを押していただけると、こちらでも、確認が出来ますので、よろしくお願いします❤お問い合わせだけでも、大丈夫です😊気軽にご連絡ください✨ID @hoc4053i

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
田中 麻智子
田中 麻智子
米粉パンとお菓子研究家   東京都出身

仕事をしながら、かんたんおやつマイスターを取得。
忙しい中でも、手作りできるおやつやパンを作りたいと想い、取得しました。
その後、米粉パンも学び、米粉パンのおいしさに感動!!
私は、やっぱり忙しくても、かんたんに作れる米粉パンやおやつをお伝えしたいと想い、23年間働いていた会社を退職。
現在、かんたん、おいしい、見映えがいい米粉パンとおやつレッスンをオンラインでレッスンしています。



ページのトップへ戻る