我が家のクリスマス事情2020

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 我が家のクリスマス事情2020

最終更新日:2022/1/18

大切な人に想いを伝えるアイシングクッキー「イハナ!」(東京都稲城市)

大切なひとともっと仲良くなって、ママたちが笑顔になる、そのお手伝いをさせてください♪

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
9人

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

>>ブログを見る

我が家のクリスマス事情2020
2020/12/27 10:55 UP

メリークリスマス!! ・・・もあっという間に過ぎてもう年末感!! はっや!こっわ!!!
毎年、クリスマス前には、 「クリスマスケーキをスペシャルにするアイシングクッキーレッスン」で 皆さんと一緒にクリスマスクッキーを作っていたのにね。 今年は何もできなかったなぁ。


さて、ここらで毎年恒例の。 我が家のクリスマス事情について、 この場をお借りしてご報告させていただきます。
【予定】 ・スポンジを焼きアイシングクッキーを飾った手作りクリスマスケーキ ・子どもたちリクエストのケンタッキー ・ポテトサラダで雪だるま ・チーズフォンデュで美味しくお野菜摂取 ・おつまみに生ハムとクリチとクラッカー ・クリチとラムレーズンまぜたのも作っとこう♪
 ↓  ↓  ↓
【現実】 ・スポンジはスーパーで購入、慌ててデコレーションしたクリスマスケーキ。アイシングクッキーなんてもってのほか。 ・ケンタッキーは予定通り ・スーパーのお惣菜買ってきて皿に盛っただけのポテトサラダ ・チーズフォンデュは完全に頭から消えてた ・生ハムも完全に消えてた ・クリチとラムレーズンはめんどくさいからやめた
ということで、 予定とはかけ離れた感じにはなりましたが、 外注の力を結集して なんとかクリスマスを乗り越えました。
茶色い食卓。デコレーションは素人ながらにがんばった。

当初の予定通りの結果に至らなかった理由として考えられる点は以下の2点です。
(1)娘とぷよぷよテトリス2でバトりまくったことによる時間の消失
(2)クリスマスなのに皮膚科を予約していた見通しの甘さ
主な原因としては(1)ですね。
クリスマスディナーの準備・制作時間は 全てぷよぷよとテトリスに注ぎ込んだよ! という話です。
わたしの当初の予定からはほど遠いけど、 子どもたちはとても喜んでくれたし 楽しい夜ごはんだったので、全てよし、です。
我が家は自分が飲みたいもの飲むスタイル。 この日はコーラ、ヤクルト、どぶろくで乾杯!
そんなわけで今年もクリスマスアイシングクッキーは作れず。
振り返ってみたら、 アイシングクッキー作り始めた6年前と、 去年以外は、毎年クッキー作れてない。笑笑 そして毎年必ず、ドッタバタです。
◆2014年のクリスマス(子どもと作るクリスマスケーキ)

◆2015年のクリスマス(クソスマス)

◆2016年のクリスマス(伝説のうんk…マリーナ・ベイ・サンズ)
◆2018年のクリスマス(顔面真っぷたつ問題)

◆2019年のクリスマス(ついにまともなケーキが!)


なんて。 クリスマス振り返ってほっこりしてる場合ではない。 大掃除やらねばーーー!!年越し準備ー!! と、計画を立てて発奮するわたしに、 今日もぷよぷよやろー!と娘が言います。
当然、受けて立ちます。 絶対に勝つ!!! 完膚なきまでにブチのめしてやるぅウゥぅ! (大掃除終わらない)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
植月あずさ
植月あずさ
アイシングクッキー イハナ   

育児でがんばりすぎていた頃、「このままの私でもいい」と自分を認めてあげることを許したら、胸がキューーーン!となるものに出会いました。それがアイシングクッキーでした。
自分の心が本当に喜ぶことを、ママたちにも大切にしてもらいたい。という想いで子連れOKのワークショップを開催しています。
有名ブランドの新作展示会や出版パーティへアイシングクッキーのケータリングなども。多摩美術大学卒。二児の母です。


教室からのお知らせ

2019/5/7

最新情報はブログにてお知らせしています(^^)
http://ameblo.jp/babyinthemoon/


ページのトップへ戻る