クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2022年4月9日(土)レッスン

最終更新日:2023/1/28

豊橋パン教室 BRANCO(愛知県豊橋市)

パン作り初心者の方、大歓迎!安価でしっかり学べる教室です。エプロンのみ持参でお気軽にご参加下さい。

この教室のフォロワー:
9人
過去の予約人数:
3人

豊橋パン教室 ブランコ

>>ブログを見る

2022年4月9日(土)レッスン
2022/4/22 8:13 UP

おはようございます。BRANCOです。

BRANCOお休み中です。

5月のレッスンは、
5月4日(水)~5月14日(土) です。
皆様にお会い出来ますのを楽しみにお待ち致しております。













そば粉ガレット

長野に住んでいるので、蕎麦打ちに挑戦を。。
と思いつつ。。思いつつ。。
重い腰が全く上がりません。
そば粉はパンやお菓子には活用しておりますよ!













そしてこのガレット。。
2回目、まだ上手く焼けません。
今回パリッと感は出ましたが、う~ん。。
ひと晩置くこと、蜂蜜を加えることなんかで焼き色が付きやすいという事を知ったので、次回試してみようと思います。

やっぱり専用の道具を揃えた方が近道なのかな。。?
鉄板とかトンボとか。。?
極力物を増やしたく無いので、あるもので代用して何とかしたいです。

そば粉を使ったメニュー、
夏あたりレッスン展開したいなと考えております。
(ガレットはやらない。(笑))
自家製酵母と絡めたレッスンにする方向です。
ご興味のある方は是非~!













話しが反れました。
Nuiさんのトマトジャム、販売開始してますよ~!
私はこのトマトジャムがとても好きでして。
今年は例年の2.5倍量のトマトを使用しているとの事です。
是非~!













里の方にいただいた、
” タラの芽 ”
春の味覚です。













天麩羅、お浸しが定番ですが、別のお薦めの調理法知りたいです!
写真はフリッターにしてみました。
そして、夕飯でパスタに使用してみました。
ベーコン、キノコと一緒にガーリックバター醤油を効かせて。












山歩きコースのひとつ。観光客も多い場所なので、朝イチや夕方など人の居ない時間、駐車場に車が無い時に歩きに行っております。この日は狸に遭遇しました!目の前にすると流石に怖いです。なんと!チャーリーが撃退しました!ビビりだけど、やる時はやる男のようでございます!!!私達がチャーリーを守ってあげなきゃと思っておりましたが、体つきも良くなって、すっかり頼もしい存在です。山の中は、獣とか知らない人とか。。ちょっと怖いこともあります。今やチャーリーは護衛としての役割を担ってくれております。長野の家へ移動する前に、動物病院へ行ってきました。体重、28kg越え!もうすぐ我が家へ来て一年。一年間で10kg増量を目指して身体づくりしてきました。無理なく達成出来そうです!シニアになって、動けなくなってくる前になるべく筋力をつけてあげたいという思いがありました。チャーリーの骨格は小さ目なので、30kgをキープする予定ですが、筋肉量と脂肪量によってはもう少し増やしても良い場合もあるそうでして、測定していただくなどの獣医さんサポートのもと健康管理していきたいと思います。そして、狂犬病予防接種、フィラリア検査と爪切りしてきました。ビビりなフリして甘え過ぎチャーリー。。計算か?!終始、獣医さんのお膝の上。。抱っこされながらの処置って。。おじいちゃん犬、自分を仔犬と勘違いしてやしないかい?本当にお恥ずかしいです。良い獣医さんに恵まれて幸せなチャーリーです。いつもありがとうございます。それでは先日のレッスン風景です。10:00~BASIC+コース『シナモンロール』月替わりコース『2種のあんぱん』リクエストレッスン『カリーソーセージ』次回ご予約もありがとうございます。楽しみにお待ち致しております!次回ご予約もありがとうございます。楽しみにお待ち致しております!次回ご予約もありがとうございます。楽しみにお待ち致しております!14:00~BASIC+コース『トマトバジル』BASIC+コース『グラハムパン』次回ご予約もありがとうございます。楽しみにお待ち致しております!次回ご予約もありがとうございます。楽しみにお待ち致しております!差し入れありがとうございました♡お菓子づくりに活用させていただいております!次回ご予約もありがとうございます。楽しみにお待ち致しております!




豊橋パン教室 branco | ブランコ豊橋パン教室branco(ブランコ)といいます。手ごねのパンにこだわり自宅でパン教室を行っています。パン作りに興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。心よりお待ちしております。www.brancoshop.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ



ページのトップへ戻る