新しいオーブン「デロンギEO12562J」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新しいオーブン「デロンギEO12562J」

最終更新日:2019/11/22

岐阜・名古屋フラワーケーキ教室 BonBonAccueil(岐阜県岐阜市)

旬の食材を使い、おいしく簡単な韓国料理を作ります。

この教室のフォロワー:
4人

岐阜・名古屋 フラワーデコレーションケーキ教室 BonBonAccueil ボンボナクイユ

>>ブログを見る

新しいオーブン「デロンギEO12562J」
2019/3/23 21:32 UP

こんばんは。
岐阜・名古屋 アンデコ AnDeco あんフラワーケーキ教室 ボンボナクイユです。

スペシャルレッスン2019 Rany's chocolate flower lesson in Japanへの沢山のお申込み、ありがとうございました。
まだ、数席準備ができます。
初心者の方もお申込みをオープンいたします。
日本でRany先生から直接学べる貴重な機会となっております。
チョコフラワーは、お味も保存性もよく、販売を検討されている方にはとても良い商品になると思います。
お問い合わせだけでも、どうぞ気軽にご連絡くださいね。

スペシャルレッスンご案内ページ ←クリック

こんばんは。
週末、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今ちょうどフィギュアスケートを見ています
ごひいきは、宇野くんです今回、ちょっと調子が出てないのかな
普段から厳しい練習をして、年に何度もある大会に調子を合わせるって、大変でしょうね・・・。
宇野くんだけではなく、すべての選手が日頃の努力の成果を発揮できますように

今日は、話題を変え、新しく迎えたオーブンのお話を。
家では、ふるーいハーマン製のビルトインガスオーブンを使っていました。
容量が大きく、余熱も早いのでとても便利でしたが、20年以上前のもの・・・とにかく、古い・・・
レッスンに使っている部屋からとても離れていて不便に感じていたため、小さめの電気オーブンを購入しました。
散々迷いまくった挙句、デロンギのコンベクションオーブン「EO12562J」に決定。
直前まで、日本メーカーのオーブンを買おうと思っていましたが、気になる意見を見つけて、一番最初に気になっていたデロンギにしました。
デロンギは、サイズが小さいのでボツにしたのですが、レビューや使用者のブログを読むと、みなさんの満足度が高そうで。
沢山作るときは、ガスのオーブンを使えばいいし、見た目はこれが一番好きだし
電子レンジがついておらず、ごちゃごちゃした機能がいないのも、好ポイント



空焼き中。
操作は、温度・タイマー・オーブンタイプ(上火・下火・上下・コンベクション)のみ。久しぶりに作りたいと思っていた、カヌレを焼いみました。

場所により、にょきっと具合が違うけど、多少の焼きムラは仕方ないですよね。
いつも通りの温度と時間で焼いたのですが、全然足りず。
随分長く焼いたのですが、なかなかきれいにキャラメリゼされませんでした。


エルメのレシピなので、味はいいのですが、食感がイマイチ。
数日後、温度計が届いたので、今度はクッキーを焼いてみました。


温度計・・・サイズを調べていなかった・・・想像より大きくて、二段で使うときはちょっと邪魔
温度計を使ってみてよくわかったのが、ダイヤルで設定した温度と庫内温度にはかなり差があるということ。
余熱180度のためには、200度くらいに設定しないと180度まで上がらない。
どうりで、カヌレがきれいに仕上がらないわけだ・・・。
ま、これは事前にわかっていたこと。想定内。
はやくコツを掴んで使い倒したいです。
(カヌレはきっとガスで焼いた方が美味しいと思う)
レッスン用のカップケーキの試作も兼ねて、沢山使ってみようと思います。

マカロンも久しぶりに作りたい
試作ばっかりで、体重が増えそうです

アンデコ基礎コース、ワンデーレッスン随時開催中
お問い合わせは、HPのフォームか、LINE@からお願いいたします。
返信メールが送信できないことが何度かあります。
特に携帯メールの場合、パソコンからのメールを受信しない設定になっていることもあるようなので、差支えなければ、できるだけLINE@をご利用いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします
LINE@ ID → zml3014i
AnDecoアンデコ基礎コース3日間/4日間 募集中詳細はこちら

BonBonAccueil ボンボナクイユ HP
http://www.bonbonaccueil.com/

岐阜駅から徒歩約10分
名古屋からはJR/名鉄で約20分
無料駐車場3台あり

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Junki

テーブルコーディネートの勉強を兼ねたホームパーティをきっかけに、韓国料理の教室を始めました。
 ・2009年 7月 トーヨーキッチンスタイル 名古屋ショールームにてキッチン(テーブル)のコーディネート
 ・2009年12月 中部電力「デザインの間」にて韓国料理とテーブルコーディネートイベント


教室からのお知らせ

2017/4/15

料理教室を再開いたします。
ゆっくりのスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5月、6月はプレオープン期間として、お食事の際にアルコールを準備しております。
この機会に、ぜひ遊びに来てくださいませ。


ページのトップへ戻る