小平市パン・お菓子教室"Uma"

小平市パン・お菓子教室"Uma"

(鷹の台駅にあるモデルルームのレンタルして開催。)

10月レッスンのお知らせ

ゆうこ 先生のブログ 2022/9/14 3:57 UP

[PR]

こんにちは! パン・お菓子教室Umaです。 ⁡ しばらくこちらの更新が滞っておりました。謎のログイン出来なくなる現象が起き、そして、急にログイン以前のように自然とできるようになりました
またブログが書けるようになってよかったです
本日は10月レッスンのお知らせです♪
森の家スタジオと自宅レッスン両方で開催を予定しております。 ⁡ 申し込みは、9/15  AM10時より公式LINEより予約お受付いたします。     〈スケジュール〉   森の家スタジオ▶︎10月7日(金) (東京都小平市津田町1丁目22−29) ⁡ 小平市鈴木町付近(自宅)▶︎10月11日(火)、10月21日(金) ⁡   〈時間〉 10:30〜13:00   ⁡〈メニュー〉 かぼちゃパン
軽い食感のミルク風味の生地に手作りかぼちゃ餡を挟み、おしゃれなねじり成形をして仕上げます。
今回、かぼちゃパンの生地にもかぼちゃを練り込むつもりで、さらにハロウィンなのでかわいい仕上がりにしたかったのです。よく見かけるかぼちゃの形の成形がいいと思ってました。が、、手軽さからどんどん遠のいていってることに途中で気づきまして😂ご自宅で復習しやすいレシピに落ちつきました⭐︎

この成形、かぼちゃ餡の代わりにいちごジャムを使ったり、さくら餡を使ったりするとジャムパンや桜餡パンが作れます♪
もちろんそのままのレシピで、オバケやカボチャのピックを刺せばハロウィンにも大活躍間違いなし!
卵、乳使用のレシピとなっております😌




〈レッスン代〉 森の家スタジオ5,500円 自宅レッスン5,000円
〈  内容  〉 ・レシピ ・焼き上がったパン ・同量の仕込み生地

みなさまのご連絡、お待ちしております🍁🎃☺️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open