和香wakou日本料理教室

和香wakou日本料理教室

(大阪府大阪市中央区)

雛祭りにも!蛤ハマグリ料理と浅蜊アサリの時雨煮

このレッスンをフォローする
  •  見学OK
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
旬物で美味しい蛤が出回る時期に、レパートリーを増やしてみませんか?
りっぱな蛤をさばいて寿司屋や料理屋のような、美味しい和食をご家庭で楽しみましょう。
上品な旨味たっぷり貝づくし料理を是非手作りで。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
大阪府 大阪市中央区 高麗橋 1-6-1 トキワビル2階
■ レッスンメニュー
春のお料理と言えば、蛤のお吸い物が定番でよく出されますが、寿司屋ではネタにしっとり煮蛤、料理屋では蛤しんじょうや酢味噌和えなど、様々な献立にされています。せっかく旬物で美味しい蛤が出回る時期なので、レパートリーを増やしてみませんか?浅蜊で時雨煮や、深川飯も作ります。上品な旨味たっぷり貝づくしのお料理を楽しんでください。

《実習・試食》
・蛤とわけぎの酢味噌和え
・蛤しんじょう
・煮蛤
・焼き蛤
・蛤と菜の花の吸い物
・浅蜊の時雨煮
・深川飯

ワンドリンク付き

* 他、様々なレッスンはホームページから。http://wakou.sarashi
■ レッスン内容
和食・日本料理
■ レッスンの流れ
実演、実習、試食、片付けの流れになります。
■ 受講料
6,500円(税込)
■ 定員
6名
■ 持ち物
エプロンのみ
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日お帰りの際に現金でお願いいたします。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
3日前の夜10時から半額、当日は全額のキャンセル費用が必要になります。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集