手しごと厨

手しごと厨

(広島県広島市中区)

韓国料理始めましょう!

下田 美紀和 先生のブログ 2024/7/6 8:36 UP

昨日のレッスン報告です。 昨日朝のお教室は、韓国料理始めましょう! 様々な韓国料理を作って行きます。 昨日のお料理のご紹介です。 チャンチグクス チャンチとは、宴と言う意味です。 本来ならばこれは、宮廷でのおそうめん料理になりますが、次回のお教室の韓国宮廷料理は秋ですので昨日レッスンしました。 お出汁は丁寧に、いりこで取ります。 最後に、薬念を添えていただきますが、品の良いお料理の仕上がりに、ご参加の皆様感激です。   韓国かぼちゃの炒め物 野菜売り場で韓国かぼちゃ(ホバク)を見つけたので買い求め、お料理しました。 韓国かぼちゃ(ホバク)の食感の良さに、皆様驚かれていました。   大根の煮物   砂肝の炒め物   砂肝 先日は砂肝の和食料理をしましたが、昨日は韓国料理にしました。 我が家では定番のお料理ですね。 子供ながら、砂肝(我が家では、ズリと言います)をコリコリ美味しそうに食べていた娘を思い出します。 ☆韓国料理始めましょう!  次回は、8月2日(金曜日)午前11時〜開催致します。  

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集