自家製酵母パン教室 tantan

自家製酵母パン教室 tantan

(神奈川県相模原市南区)

休止中

WOMAN'Sスプリングフェスタ無事に終わりました

tan-tan* 先生のブログ 2024/3/31 14:53 UP

告知させていただいていた
オンラインイベントが金曜日の夜に開催され無事に終了しました🌸


ご登録、ご参加いただいた皆さまありがとうございました🙇‍♂️


私は前半に
「簡単♪市販のパンで作る春色オープンサンド2種♡」
をテーマにお話させていただきました


卵とスナップエンドウのオープンサンド
いちごとマスカルポーネ
こちらは動画をお見せしました


そして
オマケでもう1種類ずつお惣菜系と甘い系のオープンサンドをご紹介しました!
そら豆と新じゃがのオープンサンド
ティラミス風オープンサンド
こちらは資料と口頭での説明をさせていただきました
実際にご参加いただいた方とミュートをはずしてお話させていただけて
楽しかったです♡


4種全部、普段からお料理をされている方ならどれも簡単に作れるものばかりです


金曜日の午前中にイベントの告知を兼ねて
インスタライブをしました
そちらでも別のオープンサンド1種類ご紹介しています



こちらもお手軽に作れますのでよかったら作っていただけると嬉しいです😊


イベントの最後に撮っていただいた皆さんとの集合写真のスクショ画面はこちらです♡


ほとんど集客できなくて
イベント告知LIVEもギリギリで
参加させていただいたのが申し訳ない状況でした


資料の添削をしていただいたり
本番でサポートしていただいたり
企画、運営、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです💓
ありがとうございました💕


事前に参加登録をしていただいた皆さんには
すでにLINEにフェスタの運営から
今回登壇した15名のLINE公式のURLとプレゼント内容のご案内が届いていると思います
もしお受け取りがまだでしたらぜひ興味のあるプレゼントを受け取ってくださいね☺️
ちなみに、私は
計量から完成まで約10分♪レンジで作る簡単りんごバターの動画レシピ
をプレゼントしています🎁




フェスタ当日を迎えるまでいろいろありました
パソコンのスペックと回線で問題ありで
パソコン重たいわ、zoom中に画面が落ちるわストレス半端なかったです😣
有線にしてもダメで
夫がパソコン買い換えたら?って言ってくれたので
さすがに新しいものは高いので
あまりパソコンに詳しくないので
いろいろ検索して最低限ここを見て買った方がいいってオススメが書かれているサイトを見つけて
中古だけどスペックの高いものに買い替えました


さらに我が家、jcomで光回線じゃなかったけど他社に乗り換えても、手続きやら工事を考えるとすぐに光回線は繋がらないから
320MG→1Gに変えたいって電話したら翌日に工事にきてもらえて、ありがたかったです!


おかげでzoomのバーチャル背景も設定できたし、サクサクとパソコン動くようになったし、今のところ1度も画面落ちることがなくなったし、画面共有もスムーズにできるようになったので
時間がない中でも動いてよかったなと思います




ですが、2月末にイベントに参加することに決めて数日後の今月頭にこっちゃんが病気になり
連日の点滴通いが始まり
やっぱり辞退したいですって何度も何度も言おうかと思いました


ごはんもよく食べてくれるようになったし
お散歩も行けるので
見た目は元気なのですが
いまだに血糖値は高いままです🥲


1日2回のインシュリン注射はかかせません
私が時間を指定できるわけではなく1回ずつの注射の間隔を12時間開けなくてはいけなくて
病院で決められたのが9時と21時なのでだいたいその時間前後に接種するようにしています


なのでイベント当日も前半が終わって5分休憩の間に注射を打っていました


私が出展している時と最後以外はずっと私の膝の上にいておとなしく
一緒に頑張ってくれていました
協力してくれた夫とこっちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです💓


初めてのことづくしで
至らない点もたくさんありましたが
本当に貴重な経験をさせていただくことができました


zoomって正直、苦手意識があったのですが
私にもできそう!に変わりましたし
今後予定しているオンラインレッスンに取り入れるとしたら参考になりそうです😊

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open