自家製酵母パン教室 tantan

自家製酵母パン教室 tantan

(神奈川県相模原市南区)

休止中

インスタライブをしました

tan-tan* 先生のブログ 2024/2/28 14:25 UP

先日と今日、インスタライブをしました


初めてのライブはパンではなく
ベーキングパウダー使用のチョコとマシュマロのマフィンの作り方をご紹介しました





View this post on Instagram A post shared by 自家製酵母パン教室tantanオンラインレッスン予約受付中/小宮ちえ (@tantanhappybread)

めちゃくちゃ緊張しました
今までは見る専門だったので
いくら目の前にだれもいないとはいえ、不思議な感覚
手も声も震えちゃいました


今日はインスタントドライイーストを使ったザクザク食感のメロンパンの作り方をご紹介しました







View this post on Instagram A post shared by 自家製酵母パン教室tantanオンラインレッスン予約受付中/小宮ちえ (@tantanhappybread)




View this post on Instagram A post shared by 自家製酵母パン教室tantanオンラインレッスン予約受付中/小宮ちえ (@tantanhappybread)

パン作りのインスタライブをされている方はよく、細切れで休憩を挟みながらされていますよね


差し替えも用意しましたが
やっぱり1時間じゃ終わらなくて
間がもたななくて一旦切って、時間をあけてもう5分くらいライブをしたのでした


前日にもインスタのリールカバー写真用にメロンパンを焼いたので今、我が家はメロンパン渋滞中
さすがに夫婦2人じゃ食べきれないので
明日、夫の会社の人に半分持っていってもらうことにしました


私、自分の声、好きじゃないので
インスタライブやるの勇気がいったのですが
ゆくゆくは
オンラインレッスンしたいので
そんなこと言ってられない!と思ってやってみたのでした


来月も何回かインスタライブしようと思います


まだ日程や内容などの予定は決めていませんが
アーカイブも残す予定なので
みていただけたら嬉しいです♡

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open