自然派家庭料理教室 種の実

自然派家庭料理教室 種の実

(愛知県岡崎市)

今日はきのこの日~原木なめたけのお浸し・グリル

caie 先生のブログ 2020/10/15 21:42 UP

[PR]

今日はなんときのこの日らしいですよー。
*
きのこを使ったレシピ教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう*そんな日に、キノコ狩りをたまたまさせてもらった私ってなんかついてる?キノコ狩りと言っても天然でなく原木なめこを狩らせてもらいました。森の空気に癒される中、ハサミを渡されて、ちょうど良い大きさ以上のところをチョキチョキしてたら「業者?カイエさん、めっちゃ生き生きしとるよ!」と。ためらいなくザクザク狩ってたからでしょうか(笑)市販品だと可愛らしいくりっとしたサイズが多いですがこんなチビシイタケっぽい感じのも。さっそく中ぶりのは湯がいてポン酢と大根おろしで。・・・・た。。。たまんないっ!大ぶりのものはグリルで焼いて醤油をちょん。傘裏のひだがカリっとなって表はぬめっとしてるこの食感の違いが面白い♪そして美味しい!山の中の森の空気とそこに集う人々に癒され、滋養をもらった一日となりました。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集