たべごと舎

たべごと舎

(三重県津市)

朝ごはん

ムラキリサ 先生のブログ 2019/8/24 8:58 UP

なんだか秋の気配。🍂昨晩寝やすかったからか、朝からすこぶる絶好調✨
いやいや、しばらく調子が悪かったわけではないけれど、暑すぎて腹パンすぎてだいぶバテ気味ローペースでした。なにせすでに9ヶ月目突入してんだから無理もないか🤰いや、にしてもだいぶ元気ですが笑
そして秋の気配を感じると、秋ご飯だな~とまたワクワクしてきてしまって、でも今年は秋メニューできないのかー😢と、あ~炊き込みご飯とかサンマとか色々やりたい~と思ってしまう朝でした🌾
そんな日の朝ごはん。
食べる気満々でひたすら野菜料理✨
・鯛めしの続きに梅干しのっけ(塩麹)・ピーマン入りゴーヤチャンプルー(塩麹/醤油麹)・つるむらさきとピーマンの胡桃和え(醤油麹/甘酒)・鶏手羽のさっぱり黒酢煮(醤油麹)・モロヘイヤ納豆(醤油麹)・蒸し茄子のゴマ酢がけ(白味噌/醤油麹)・ワカメと豆腐のお味噌汁(ひよこ豆味噌)
お野菜は全て旦那農園産です☺️
ふぅ、満足満足。秋は焼菓子もつくりたくなってくる😏

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集