Kawaii Sugar Project 京都市

Kawaii Sugar Project 京都市

(京都府京都市中京区)

教室紹介♡教室名に込めた思い!

横森 絵里 先生のブログ 2024/4/21 19:40 UP

アイシングクッキーを学んでステージアップしたい
大人の女性のための教室♡
  京都市中京区円町アイシングクッキー教室
Kawaii sugar project 
カワイイシュガープロジェクト
講師 横森えり

 
◆アイシングクッキーコースレッスン
◆最新レッスンスケジュールはこちら
※オンライン対応
◆レッスンメニューはこちら

★レッスンお申込みは公式LINEよりお願いします。
お申込み前には必ずレッスンポリシー・キャンセルポリシーをご確認ください。
(ID検索:@vun8026s)

メールはこちらです♡
Kawaii.sugar.project@gmail.com
 
   
 
こんにちは♡


今日の記事では
あらためまして


【教室の紹介】
をさせて頂きたいと思います♡

 




教室のある場所
Kawaii sugar projectは自宅教室です♡


古都 京都の
「円町」という駅の近くにあります


円町ってあまり有名な駅じゃないのだけど
 
 
京都駅からJR嵯峨野線に乗り
嵐山に行く手前で下車。
京都駅から10分ほどです♡



二条駅の次の駅で
急行も停まります


JRで金閣寺に向かうなら、
円町乗り換えでバスが便利だし


最近の嵐山の人気っぷりは尋常じゃないので(笑)




ご覚悟ください。
電車は基本
混んでます


駅の周りは牛丼屋が多い。。。
庶民的なお店も多く
住みやすい街です♡



いわゆる京都らしい町並みは
そこまでではないですが(笑)


二条城
北野天満宮
金閣寺
映画村
嵐山
など
どこも近いので♡
観光に向かうには便利な場所


レッスン帰りに寄りたい観光地があったら
行き方ご案内致します(笑)

 「


教室歴は?  
2015年の8月に福岡市で
「studio Dolce」として
アイシングクッキー教室を始めたのが始まりです♡


スラジオドルチェ時代のブログがこちら
 
九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERIstudioDolce_ERIさんのブログです。最近の記事は「”「かわいい」クッキーを作るときに大切にしていること。”(画像あり)」です。ameblo.jp ちょっと、見返すと
恥ずかしかったり懐かしかったり
 
 

3年前に京都に引っ越してきたのをきっかけに
「Kawaii sugar project」
かわいいシュガープロジェクト

という名前に改名しました


教室は今年8月で10年目に突入します


なぜ教室名を変えたのか??


それは次の項目で


 
教室名の由来  
今や世界共通語となった






「かわいい」



教室名を考えるのに






分かりやすさ
覚えやすさって大事だなと






このワードを選びました





カワイイってときめく♡
カワイイってたのしい♡
カワイイって幸せな気持ちになる♡
と、シュガーを始めてから常々思います。



その体験をもっとたくさんの人に
味わってほしい!
シュガーデコレーションの楽しさを
みんなに広めて、知ってほしい❣️❣️




たくさんの方と
お砂糖を使って
「かわいい」を体感して楽しむ
企画(プロジェクト)をたくさんやるぞ




という気持ちがあり


かわいいシュガープロジェクト
という名前にしました







とかいって。。








前のstudio Dolceにも
思い入れはあったので






変えるつもりはあまりなかったんですよー
ですよー
ですよー








実はきっかけがあって






引っ越しが決まる少し前に出会った
とっても人気で何年もお教室をされている
先輩講師の先生に




「社名占い」
っていうのを
教えてもらったんです




簡単にできるその占いの
的中率がかなり高いそうで




お教室界で話題になっていると!!!




あの有名な〇〇という教室も
この占いで名前を決めたんだって





みたいな
噂話




そこでstudio  Dolceの運勢は
どないやろ?と
やってみてみました。




結果!!!




まさかの










大凶




そんなわけでして
(めちゃ気にしてるw)




引っ越しを機に
運勢の良い名前にかえたろと
思ったわけです。




そんな理由






かわいいシュガープロジェクトは
社名占いでも何回もチェックしました




なので、
画数的にもバッチリ




な、名前です笑








その社名占いって??




気になる方はこちらから見てみてね






社名占い.net会社設立をお考えの皆様!ちょっと待った!!その会社名、画数は最高ですか?優良有名企業の多くは、会社名の画数が良いんです。だから、みなさんも、是非、会社を作る前に、「社名占い.net」で会社名の画数を占ってみてください!xn--n8jx07h2oa930j.net


というわけで、





kawaii_sugar_project を


これからもどうぞよろしくお願いします🤲🌹
 










最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 
 

アイシングクッキー
オリジナルコースの詳細についてはこちら
Kawaii sugar project初級コース説明Kawaii sugar project 初級コースの説明ですkawaiisugarproject.my.canva.site

●初級コース
4月開始の新日程 
満席となりました

次回、中級コースレッスンは
4月末より順次募集開始予定です。
(初級コース受講の方が優先となります)
 
お問い合わせ・レッスンお申込みはこちら
教室公式LINEより
・お名前&連絡先
・ご希望のレッスン
・ご希望の日時
をトーク画面に送信してください。
 
お友達追加→メッセージ送信
していただくと1対1のやり取りになります。
▼▼▼


またはお申し込みフォームからも
お気軽にレッスンお問い合わせください♡

   
その他レッスンスケジュールはこちらからご確認ください レッスンスケジュール|京都市中京区 アイシングクッキーサロン Kawaii sugar project カワイイシュガープロジェクト 横森えり京都の可愛いシュガーデコレーション教室 Kawaii sugar projectさんのブログテーマ、「レッスンスケジュール」の記事一覧ページです。ameblo.jp
教室HP↓
 
kawaii sugar project HPアイシングクッキー教室Kawaii suagr projectのホームページkawaiisugarproject.my.canva.site  

京都円町のアイシングクッキー教室
Kawaii sugar project 
かわいいシュガープロジェクト
講師 横森えり
 

教室インスタグラム↓

 

 
 
 
 

 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集