ストロベリー キッチン

ストロベリー キッチン

(大阪府枚方市)

2022/5/17 up 25:10

動画 1つの生地から2つのパンに:ミックスベリーロールといちごカスタードパン

お気に入り3人
価格:¥3,000(税込)
視聴期限:購入後8週間(約2ヵ月)
画像クリックにて試聴可
購入する
こちらのパンレッスンでは、1つの生地を手でこね、2種類のパンに焼き上げていきます。

基本の生地は、卵が多く入った焼き上がりがとてもソフトな生地です。
生地をこねあげてから2等分し、1つの生地には4種類のドライフルーツのベリーが混ざったミックスベリーを混ぜ込み、もう1つの生地は成形時にいちごジャム入りのカスタードクリームを包んで、それぞれ焼き上げます。
<ミックスベリーロール>
爽やかな酸味の効いたミックスベリー入りのシンプルなテーブルロールです。
<いちごカスタードパン>
甘さ控えめないちごカスタード入りのクリームパンです。
いちごジャム入りのカスタードも作ります。

レシピは詳しい解説と写真付きです。
パン初心者の方にも分かりやすい様に説明しています。

パン講師歴30年の間に、多くの生徒様がご自宅で美味しくパンを作れるようになられています。
その経験を活かしながら、美味しいパンが焼ける様に動画でお伝えします。
ご質問は何度でもメールでお受けいたします。
どんな些細なことでも遠慮なくご質問ください。

レッスン動画のパン作りの工程はこの様に進めていきます。
まず、生地を手でこねあげます。
ここで2種類の生地にして、生地を発酵させます。
パン生地は、およそ10分位でこねあがります。
発酵が終われば、フィンガーテスト,ガス抜き,分割,生地を丸めて休ませます。
休ませた生地をそれぞれ成形していきます。
成形後、最終発酵をさせて2種類を同時にオーブンで焼き上げます。

レッスン動画を見ながらお好きな時に作って頂けます。
動画の視聴期間は8週間となっています。
期間中なら何度でも見ることが出来ます。
動画視聴期間が過ぎますと、ご視聴できなくなりますのでご了承ください。
ご質問は、メールでお受けいたします。
■ レッスンメニュー
1つの生地から2つのパンに⑪
ミックスベリーロール
いちごカスタードパン
■ レッスン内容
パン
■ 支払方法
クスパ決済のみ

この動画の評価とコメント

評価はありません。

特集