パン・パスタ 手作り教室【どりいむ】

パン・パスタ 手作り教室【どりいむ】

(大阪府吹田市)

サマーフェスタ始まりまーす(^^)

山室 暁子 先生のブログ 2019/6/13 21:48 UP

[PR]

昨日、講師の集まりがあり一足早くサマーフェスタのパンを実習してきました「サマーシュトーレン」と「パイン」です「サマーシュトーレン」なんて日本だけかもしれませんがクリスマスのシュトーレンよりも爽やかでとっても美味しいです。贈り物にも良いですね
「パイン」も爽やかな甘さと軽いカスタード成型もパインみたいで可愛いです

午後はサマーフェスタのケーキ「ガトーバスク・トロピック」と「フルーツクッキー」を作りました
「フルーツクッキー」が可愛すぎてキウイの輪切りの周り皮の部分ケバケバしてるところがよく表れてますスイカの種とキウイの種は黒ゴマを置いていきましたが、これはこれは細かい作業でした。「ガトーバスク・トロピック」は、中にグレープフルーツ入りのパティシエールを包んだ爽やかなバターケーキです見た目も可愛くてお薦めです
サマーフェスタとなるとついいろんなものをやりたくなります。ホントに手作りは楽しいです

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集